たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

イラスト出品しすぎじゃね問題

このブログはツイッターにもリンク貼ってるしツイッター関連の方も見てるかも知れない。

今までちょっとなあ…と思いながらも見ないふりしていたけど最近、というか数年、度がすぎる気がして。

何思われてもいいやと思って承知の上で書いてしまいますけどね。

自分のいいたいことを書く、そのためのブログだし。

ワタクシが間違えた事を言ってたら言って下さい。

 

 

戦国乙女(やパチ版権キャラ)が好きを公言してて毎回イベントにもサークル参加していながら、そのキャラを使ってヤフオクモバオク、またはBOOTHでお金稼ぎの為に一枚数千〜ン万円で毎日のようにイラストを取引しているの、正直見苦しいのですが。。

ご丁寧にエンジンの検索避けなのかキャラの名前をわかりづらく出品したり。

何か…出品に後ろめたさでもあるのでしょうか。なら何故そこまでして??

 

自分はそのお方、耐えられなくて。。

ブロ解させて頂きました。

同じジャンルでフォローしてる以外なんの接点もない方だったので。。

 

そんな事までして利益を出さないといけない理由が、その方にはあるかもしれない。

のっぴきならない事情があるのかもしれない。

なので憶測で色々言い過ぎるのも良くないと思ってこれ以上は書かないですけどね。

 

まあ、二次イラスト出品常連に対する不信感は昔のブログでも散々言った事はあるので。。

https://prettygooddays.hateblo.jp/entry/2020/11/22/003528