たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

楽しい話題はしたいんだけどねー

ヤバい書き込みとか言ってすいませんでした。

ちゃんと読ませてもらったら普通に御叱りだったので。

 

そんなに自分愚痴愚痴いってるかなあと思ってブログ読み返したけど8日に1記事ペースなのでそんな毎日愚痴ってるわけじゃなかった良かったー。(そういう意味じゃないわな

 

自分も絵の出品はしてますよ。忙しすぎてやっちゃいないけど。

二次創作イラスト販売は常識的な範囲内でならヨシじゃねか?って昔のブログにも勝手に結論出して書いた事はある。

自分の解釈がおかしいってんなら指摘してほしいが。

 

愚痴が酷いのとか病みすぎてるのここ半年のことだしね。しってるしってる。だって激動の半年だったからね。

地震片付け介護毎月帰省難聴退職引越し

ブログでくらい吐き出さないとマジでしんどくて。。

まあいいじゃない。他人に愚痴愚痴しなかっただけ。

それ以前のブログは愚痴というか変えられない現状を耐えつつこれから何がしたいか、今何が出来そうかを綴る事が多かったんじゃないか??

特に病んでたわけではないね。

 

だから何がそんなに悩んでるかわからなかったら直接聞いてっていったじゃないですかあ。

ツイッターやここにも悩みの原因を具体的に書ききれないし側から見るぶんにはぐちぐち言ってるだけにしか見えないしウザすぎるのもわかるわかる。

 

ツイッターには愚痴らないようにしてたつもりだけど。

今体調不良とか描きたいなーとかはポツポツかいてしまうけど。すいません話題がないもんで。

こないだみたいな闇ツイートは注意したい。。だってほんとにずっと載せる絵描けてないもんですからー。。

絵描きの友達でもいれば皆んなが毎日どんだけ沢山描いてるか、努力してるかもわかるんだろうけど。

自分も体調不良とかうるさいから薬とかコルセットつければもっと人並に描いたりも出来るんだろうけど。。

それやると老後が怖いな。。

 

楽しそうに見えないのはダウナー系絵描きだからかあ???わりと最初からこんなもんだけどな。

そもそも描いてるのが楽しくなかったらとっくに辞めてるし描きたいのに描けなくてこんな悩むこともないしね。

最近はターニングポイントにやっと立てたところなのでなんかしら変わると思うんですよ。

多分。

周りには何が変わったかわからないと思うけど自分的には大変化なんすよ。