たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

凄いモヤる革命

多分あと数ヶ月で仕事辞めて絵だけ描いてればいい生活になれる。

やっと!!ついに!!( ;  ; 

社会人になってもう10数年。毎日絵が描きたいと思いながらぜんぜん描いてる暇がなくて、それは同人活動始めたら余計に描きたいもの沢山あるのにまったく描けなくてストレスしかなくて。

毎日ペンを握れる日が来るなんて学生時代以来では。。


ただし条件が。。。

家族も渋々というか、だいぶ嫌々了承した感じになってしまい、ある程度収入がないと困ると。

まあ、それは、ずっと言ってたから覚悟はしてたけど。

ただ自分も絵描きとしての基盤はないので絵を欲しい人などいないし高いお金出して欲しい人など知らないので、しばらくはオークションや通販サイトなどで絵をちまちま枚数描いては出品してやりくりしないともたないかもしれない。

二次イラストの販売ってのは本来同人活動の範疇を越えたやり方なのであまりやりたくないけど、自分の作品がしっかり作れるまではそうやってやるしかない…。

情けない。。仕方ないじゃないか。何もかも今から始まりなんだから( ;  ; 

とにかく時間を下さい。頑張るので。。


応援してくれるような家族ではないのでその辺もすげーモヤモヤしますがやるしかないよな。

啖呵きったからには。