たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

頭痛いから休憩

今日は夜更かし出来る日だから絵を進めていたらもう頭痛が。ちょっと休むついでにブログつけます。

言ってる側からアナログできてませんねぇェェ。
ラフ放置の絵を1年ぶりにペン入れしてヨシャー色塗りだぜぇと思ったら半月も経ってしまい( ;∀;)
9.10月はだめだ。仕事のシフトとプライベートが噛み合わなくて絵がぜんぜん描けてない。

こんな事ばっかり言ってるせいで一部の方にやはり不健康そうな人だと思われていましたw
おかしいなあ。
7.8時間寝て食欲はないとはいえバランスのとれた食事を3食とりストレッチや筋トレもしてる超健康体だというのに。(体調はたまにへんだし頻繁に頭痛もおこすけどいたって普通の生活です)
健康診断でハッキリしましたからね。異常なしだと言う事がっっ。
胃も腸も何もない。
整体の先生にも身体バランスを褒められるお墨付き!(コリもなく筋肉も程よくあり太ってもいないという意味ですよ)

時間がなくてなかなか出来なかったヒシアケボノのストーリーを今日はすすめてみました。
なんか…
なんか………

胸焼けがする(TT)

ご飯の話が多すぎて。。
読んでるだけで胸がいっぱいでごわす。。
ヒシアケボノちゃんは可愛いですよ。


さて。社会的に意識低いけど絵は意識高い系とはどういう事かといいますとね。

よく言われる意識高い系の意見は基本的に苦手ですよ!健康志向とか、コミュ力至上主義とか、自己啓発活動とかまあ色々…。
けど、絵に関してはこのウゼエ!ウルセェ!と言いたくなる事を、自分は実行していきたいし口うるさく言ってもいいと思っています。
例えば、
自分はテーブルマナーはだいたいでいーじゃんと思ってます。(実際守るけどさあ!)
以前、ツイッターで見かけた絵で、育ちのいいキャラ設定なのに、食器の使い方を間違えているのを見てしまった時。
残念だなと思ってしまいました。
描いた人に教養がない事も、所詮キャラを記号として使っているんだなあみたいな、興醒めしてしまう感覚。わかりませんかね。。
その絵を称賛してた人も。何も思わないのかな。
可愛けりゃいいじゃん、描けてりゃいいじゃん。
……じゃ自分は嫌なんですね!
これが絵の意識高い系って事ですよ!わかりましたか!はいめんどくさい!w

これは一例だけど色々ありますよ。色々。

お前の絵も大概やぞって方はどうぞおっしゃって下さい!間違いを指摘して貰えるのは大事な事だと思います。
こういう話好きな絵描きさんいたら声かけて下さい!←