たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

お金は大事だよー

今日人生2度目のキャスを聞いたけど皆んなすごいなあ。

ゲームやりながら喋るとか。

自分手が止まるか喋りが止まるわ。

さぎょいぷとかは結果がわかってるから一度も試みたことはない。

ダラダラ喋ってるのは好きだから絵も描けるんだしVtuberとかやったらと勧められた事はあるけど機材の話を聞いたら無理すぎてやめた( ;∀;)


あとそんなんやり出したら絶対絵描けない。仕事してるかしてないかがネックだとは思いますがあ。


なんかツイッターはじめてからマジでウマ娘やる時間なくなったんですが。

自分でもこんなに極端になってしまうとは思わなかった。。

もともとヘビーユーザーではないけど、普通に皆んなのストーリーみたいから無課金なりに全力でやるが目的だったけど頓挫したorz

そりゃあお金つっこめば形にはなるでしょうが!!

今借金と月謝で死にかけてるんで!


パチンコ話なんかどこの世界の話って感じ。

みんなお金持ちやなあ!


いやあ!自分でこさえた借金ではありますがね!

有意義な使い方はしているんだろうが楽しくはないからね!!!

グッズとか絵師さんの同人誌とか描いたくても買えないから、もう自分の事は忘れてといいたい(ToT)

来年になればずーっと続いてたとある支払いが2つ終わるからかなり余裕出来るはず。


今のところ絵活に買い替えたり買い足す設備もないし。

念願の色々通販が出来るかもしれない。オタ活が!

きゅいんもーるの売り切れたものはもう戻ってこないがね。。


夢がひろがりんぐ!