たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

日常と物件マニア

楽しい…楽しい…。

久しぶりに好きな絵描きまくれてる…

4日おきくらいのペースだけど

虚弱体質すぎて腹立たしいわ。仕事ある日は疲れすぎて何も出来ない。

明日やっと家で作業できるので色々すすめられたらと。


ゴミ拾い騒動は市役所→環境課→担当者→県庁→ボランティア責任者と電話かけまくり結論まで40分もかかってしまいました。

ワシは…ゴミをポンと置ける場所があるか、なければいいのよぐらいに問い合わせただけなのに顔合わせする事になりました。

ゴミ拾いガチ勢じゃないよ。やれる時に拾える量を、だけのライト勢だよ。すいません対応してくれた大人の人たち。。

ボランティアさん達的にはたまに拾ってくれる人が沢山いたら毎日ゴミないじゃんサイコーて感じになって一番いいのかもね。

たかが1人でもいないよりいいかぁ。



はい、間取りマニアが今の家に1年住んで思ったこと感想!!


広さ→アパートとしての面積では市内で1番広いでしょう。市にマンションはない。一戸建ては理想だけど別宅があるので固定資産はいらない…。


明るさ→東南の角部屋なので一等地でございましょう。昼は明るすぎて困るくらいですね。


騒音→隣の部屋との境にクロゼットや廊下を挟んでいるおかげで全く気にならない。


素材→床はちょっと重い物を落としたらすぐ傷つきます。半年慎重に使ってたのに2月の地震のせいで穴だらけ傷だらけになりました。退去の時地震赦免になる事をいのるばかりです。

壁紙は爪が当たっただけで傷つきます。これはアパート史上最弱のクロスですね。ケチりすぎだと思いますね!


収納→キッチンのパントリーは大容量でキッチン用品の多い我が家にとっては重宝します。ただメインクローゼットのポールの位置が手前すぎて開け閉めのたびに服がガコガコつっかえるもんでウゼーし不便。そのかわり後ろに収納棚が沢山入る。いや、やっぱポールの位置後ろがいい…。


設備→浴室乾燥機があるのは便利。


間取り→バランスは最適です。ちょっとキッチンが広すぎて無駄スペース化してるんでカウンターもう少し奥でもいいくらいですが。


玄関→湿気が溜まりやすいのか夏は靴にカビが…。来年の夏は対策して挑む。


近隣→お隣さん見るたびに「居留守奴…」と思うのでワイからは印象わるい^^



なんの文句も出ない家がよければ自分建てろ!と思うね。ほんと。