たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

2021-01-01から1年間の記事一覧

久々のブログ。クタクタです。

4日帰省してました。いやあ。お金使いまくった。お土産と姪のプレゼントと家族にも。とにかく山ほど。恐ろし。まあ、今年最後にやりきった感…。レシート40枚近くはあるやね。みたくない^^大量の犬猫を触り倒し、猫吸い犬吸いで気力チャージ!(犬吸い…コロ…

上手くなっ…た…??

ハハハ。今日は眠気が酷すぎて、車に戻った途端寝てしまった。会社の駐車場で仮眠してしまたわ。おかげで夕飯のお米が炊けなかったぜ。。仕事が若干忙しいんですよ最近。でも給料変わらないんだからワシはマゾかと。来年作業まわり新調したいものもあるし。…

情弱はよろしくない

寒くなると首が痛くなってくる…調べたらこれムチウチだわ。二次創作でお金貰いすぎないようにだいたいこんくらい…。沢山貰った月は募金にまわそう、とか続けてきたけど、いくら少なく貰おうが募金しようが収入は収入なので、これから活動を続けるにあたって…

ありがとうございました!プレ企画

たくさん絵が描けて楽しかったです^^今月からちょっとデジタルやらなきゃいけないのでアナログはおあずけですかね。個人間取引は引き続きやってますね。はあ。毎月描きたい。。BOOTHの方もありがたいです。励みになります。プレゼント企画も3回目(やっと)…

弁明さして

忙しいとは心を亡くすとかく。。なんて酷い字だ!それはむかーしから心得て行動しております。忙しい状態ってのはよくないことだなあと。最近特に。「お忙しそうですよね」という言葉を聞くようになりました。お気遣いありがとうございます!けどなんでずっ…

へぼいアナログ知識

今作業の合間にアナログを進めてるけど、ペンやら紙やら扱ってきてちょいちょいわかったことがある。自分のアナログ知識など聞いてもためにならないので独り言みたいなもんです。今から始める人なら足しくらいにはなるやろ^ ^色紙ダイソーの3枚入りがコスパ…

進捗。楽しいです。

やったー今までご依頼等で頂いたお代金のおかげで講座費用を完済する事が出来ました。そして毎日まったく描けない日が続きましたがイメトレだけで絵が上手くなりましたw嘘みたいなホントの話。俺は悲しいよ。毎日机にむかって描いた方がもっと上手くなるよ多…

頭痛いから休憩

今日は夜更かし出来る日だから絵を進めていたらもう頭痛が。ちょっと休むついでにブログつけます。言ってる側からアナログできてませんねぇェェ。ラフ放置の絵を1年ぶりにペン入れしてヨシャー色塗りだぜぇと思ったら半月も経ってしまい( ;∀;)9.10月はだめ…

描いてますヨォ。&復讐の未亡人感想

半年〜1年まともにアナログ描いてなかったので定期的に描く事にしました。つうか描きたいからあ。なんせ、好きなペンがあるんだけどひと月も使わないとバキバキに固まって、また買い直すと500円するので、もったいなくて。定期的に使っていると固まらないの…

日常と物件マニア

楽しい…楽しい…。久しぶりに好きな絵描きまくれてる…4日おきくらいのペースだけど虚弱体質すぎて腹立たしいわ。仕事ある日は疲れすぎて何も出来ない。明日やっと家で作業できるので色々すすめられたらと。ゴミ拾い騒動は市役所→環境課→担当者→県庁→ボランテ…

お金は大事だよー

今日人生2度目のキャスを聞いたけど皆んなすごいなあ。ゲームやりながら喋るとか。自分手が止まるか喋りが止まるわ。さぎょいぷとかは結果がわかってるから一度も試みたことはない。ダラダラ喋ってるのは好きだから絵も描けるんだしVtuberとかやったらと勧め…

先生と勉強!

今日は先生と直接話しながらの講座1回目でした。不安的中。ディスコードが…(TT)まず画面共有の反応も鈍いし音声もぶつぶつ。うちのWi-Fiだろうか。設定だろうか。以前もディスコードやLINEで通話した人達の音声に不穏な感じはあったから心配してたけど。。音…

感謝と帰ってきたヒトラー感想

日曜日までのご注文発送完了いたしました。ありがとうございましたありがとうございました(TT)作ったかいもあるというものです。売り上げの一部は豪雨災害の募金にあてました。残りは印刷機のインクと講座費用になります。あますことなく有効活用します!さ…

描きたいキャラとか

買っていただいた方ありがとうございました!ってここは見てないでしょうから明日御礼しますw3月のブランケットやアクリルに続く貢ドルで出すはずだった商品出品となりましたが。。戦国乙女の色紙は今回にかきおろしたものですが、他は以前のままですね。A4…

ツイッター復活

呟きはないが!なるべく毎日タイムラインを見るようにするという意味で復活!今何してるとか何食べてるとかマジで誰得って感じのはどうでもいい…ああ、誰と会ったとかどこに行ったとかは呟きたいけどコロナなんで何もないねぇ…。旅行や観光は当然行かないし…

進捗

今日初バリウムしたら。めっちゃ気持ち悪い(@_@発泡剤やバリウム飲むのもしんどかったけど、その後は一日中大変でした。下剤も普通飲まないしお腹壊す人じゃないので、慣れないせいかヘトヘトになりました…。腹痛や吐き気や頭痛でのたうちまわって疲れて寝て…

家族のためにやることは正義

仮想空間系の作品て面白いんだろうか。自分は汗をかき息を切らしてって生身で活動してるほうが好きだけど。本体が寝てるような状態ってのも慣れない(・・;タイトルは、最近ふと思った事ですね。転売や、詐欺とかで得たお金を家族を養うために使うなら許される……

お気持ち表明(無駄に長い.ウザい)

4日後の納品に間に合わせて頑張って描いてたのにラスト2日間家にいない…可能性( ´Д`)ええ…。出先にパソコンなんかないよ。明日明後日は仕事だし…。ええ…。困ったなあ…。マジで。なんで毎度毎度物事がスムーズにいかないんだろうねぇぇぇ。特に絵描き事!仕事…

納期、間に合うかッ

絵を久しぶりにグッズにしたいと考えたはいいけど弱小絵描きなので沢山印刷も出来ないし、それならニ柄作って種類×個数増やした方が沢山刷らないでお得では、と気付き今描き始めました。ワァ。締切まで1週間なんですけど^ ^3日間は仕事で2日間は用事で出掛け…

だいぶ気分浮上

夏は甥と花火したりプール入ったり玩具買いに行ったり姪のシルバニアや服買ったり親の用事こなしたりゲームしたりして遊んでます^ ^勉強はたまにしか出来ないけど少しずつ進めてます。サボっているわけじゃない…くそっ。21日継続した事はやり遂げられると言…

ツイッター復帰に向けて

とりあえずですね、自分のツイートなど面白い事も言えないので、久しぶりの投稿はとにかく絵をなんかあげたくて、頑張って描き上げようとはじめました!ご依頼作業のターンやってたらいつまでも描けないので合間を見ながら進めてみます。てか、来月の提出絵…

色々進んでます

昔作ったまま途中で放置してた漫画の練り直して新しく作ったら良い感じに仕上がったので嬉しい。漫画に描き起こすにはまだ時間ないけどキャラはなんかしら形にしてみたいね。初めて提出した絵を先生に褒められたので嬉しい^^充分な実力をお持ちだと言って…

進捗…ないー

またシフトを間違えられた…あのさあ…。最近グダグダなんでいい加減にしてほしい上司氏。自分も副業と兼ね合いぜんぜん出来ないしでモヤモヤするくらいならスッパリ仕事辞められたらいいのですが。家族に働けって言われてるから辞められないし。辞めるために…

とても停滞

ぜんぜん講座開いてないー時間ないー。お金がー!無駄ー!!今月は募金お休みら。出費も多かったので。作業時間とれなくてあんまり描けてないから絵の収入も少ないし。そうゆう時は無理しない事にするぜ。なんかモヤモヤしてる時はおみくじひくんだけど、だ…

ひ弱…

なぜに自分は毎日こんなに頭痛とダルさと食欲不振に悩まされるのか!今までも何かあれば病院に行ったしその都度対処の薬と一度MRIはしたけどその後異常無し。来月健康診断で何も言われなければヨシとしよう。頭痛の頻度がひどすぎる。ダルいのはよくわからん…

好きな事ばかりしてるヘヘ

絵の勉強◯日目とブログつけようと思ったらパソコンに座れる日がマジで無さすぎてテンポ悪すぎてダメだこりゃ。いや、ちゃんとやってますよ。眠すぎてダメな日は寝ちゃって何もやらないけど落ち着いてクリスタ開ける日はお勉強してます!でも絵を描かないと受…

絵の勉強7.8日目と戦国無双5

今まで知りたくても調べようがなくて困ってた操作がやっと知れて泣きそうになってる。もしかしたら絵描きさんと仲良くなったら飲みの席かお絵描きオフで操作技術を教えて貰えないかとずっと企んでいたが、ほんとに4年近く同人活動してて、そんな機会もなく(2…

絵の勉強6日目

ここ2週間、具合のすごく悪い日と少し悪い日の繰り返しで具合の良い日がぜんぜんなくて、ほんとに大病してるのかと心配してましたが今日はものすごく元気になりました。久しぶりに快調と言える。頼むからずっとそのままでいて身体!!相変わらず食欲はマイナ…

絵の勉強5日目

やっとクリスタ操作がわかってきたから動画再開。おい…2週間もあいちまったよ。しかし動画の画質が荒くて先生が何してるかイマイチわからない…。前途多難。口頭の説明だけを拾うにはクソ素人にはハードすぎる…。しんどい。来月以降はコーチ申し込もうかな…。…

おおかみこどもの雨と雪

もうとっくに公開当初から見てましたし、感想など出尽くしているでしょうが今更ながら感想。狼と人間の子供の成長。なんだかありふれたようなテーマを映画にするなんて面白そうじゃないですか!と思ってたらなんか、違った。まず父親が早々に死亡。母親だけ…