たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

動機が不純な同人活動

好きなものを好きに描くのが同人活動なのは大前提なのは知ってます。

ただ、自分はその、本来オリジナル専攻の人間なんで、2次創作って寄り道というか。

自分が描きたいものもあるけど、皆んなが好きなもの、見たいものがあればそれを積極的に形にしたいって気持ちが動力であって。
それはつまり、自分が1番好きなキャラでなく、1番人気なキャラの絵を優先して描いたりするという意味でもあり。
それを調子が良いとか矛盾してるとか思われたりするかもしれないけど、見たい人が沢山いるならそれは嬉しいし楽しい事だと思っていますよ。ダメなのかな。

何故こんな事を考えていたかというと。
自分の桃パラ漫画を楽しみにしてくれている人がいるかもしれないけど、今後描く予定は…ない( ´Д`)
いくつか描きたいものはあったけど、1番形にしたかったノブミツは出来たし、これにて終わり。。

だってねぇ。

売れないんだもんwwwwww

=見てくれる人がいないってことよ。
寂しいじゃん。
沢山の人に見て欲しかったさ。描いたからにはねぇ。

どんくらい出たかって?
初動25部

これ

昔田舎のオールジャンルイベントにミスフルのコピ本持ってった時よりすくねー部数よ?

ツイッターも通販もやってるのにヤバいわ。

これは、自分の漫画がレベルが低いのか。
はたまた桃パラでかつカップリングなのが認知されてなさすぎなのか。

在庫、たんまりあります。もう捨てようかなw

情け無い話…というよりは勉強になりましたかね。世間は思ったほどこちらを認識していない。そして興味がないという。

ただね。絵のご注文やグッズ希望は多数お声を頂けているので。
絵を頑張っている次第でございます。。
絵は、その、実は苦手なんだけど…。
最近はなんとか見れるものにはなってきたとおもっちょるよ(T-T)

今後絵師になりたいとかは別に思わないけど、頑張っておいて損はないかも…。

家のこだわり、今の家

休みで布団でグダグダしているのでブログなぞかいてます。いいんだ。絵は夜やる…。


間取りが好きすぎていろんな間取りを見てると楽しいけど思ったこと。


どんだけアクセスのいい高層マンションも建売の家も、キッチンがせまい!


今の家は対面キッチンだけど5.6帖ある。

シンク周りなど人1人動ければ充分なんだろうけど、踊っても周りにぶつからないくらいの快適さを知ってしまったらなんかすべて狭い印象。

というか6帖もキッチンあるとことかない。

平均が4帖。仕方ないか。

それより調理器具を沢山持ってる人にはやはり4帖くらいのキッチンは狭い。棚を追加する余裕がないからしまいきれないきがする。廊下やリビングにはみ出して調理器具をしまうしかない。毎日使うわけじゃないならいいのかもしれないがね。


そしてキッチンから風呂、洗面所にダイレクトに繋がってる扉の便利な事。

ほとんどはシンクを回り込んで行くか共通のリビング扉から出て行く作りだけどこの些細な扉が楽すぎて。


そしてリビングの広さ。

うちは10、12帖かな。

水槽やフィギュア棚があるからもう3帖プラスしてあるとちょうどいいけど、普通に使うならこれくらいで充分。

というか金持ちの家のリビングがやたら広いの今だに無駄な気がする。謎。リビングはダイニングテーブルとソファスペースが確保できれば広くなくてええわ…。

大人数でパーティーとかするのには確かにいいだろが。

我が家のリビングは大人の男6人でパーティーしてもなんの不便もなかった。さらに広さを確保したいならウォールドアをあけて隣の部屋も開け放したら解決するし。


その隣の部屋というのは絵を描く作業場ですね。ここはフローリング。

ここもまた最適ポイントで。

全ての物件は畳部屋になってて。

畳コーナーって何のためにあるんやろ。自分は全然使い道がないから好きじゃない。むしろいらない。

全室フローリングでいい。

泊まりに来た人や談話の客間、年寄りの為の居室とか広い意味合いで畳コーナーがあるんだろうけど、フローリングに布団だって寝心地はかわらないし、お客さんならリビングで話すし、年寄りの部屋が畳である必要もない。

現代の生活様式にそぐわない気がするのは自分だけですかね。。

うちはフローリングのおかげで机部屋に出来てるし。(畳だったとしても無理矢理カーペットをしけば出来ないわけではないが)

前の家は作業部屋が4.5帖だったのでかなーり手狭で。今は6帖あるので机を4つに色々棚があっても余裕。感動した。前はテレビを設置してたけど今はテレビが見たければリビングの扉をあけておけばよいのだ。


寝室は6帖。

マンションや戸建だと1番広い寝室が広くとってあるけど寝室は6帖あれば充分。

ベッドを中央に配置したいとかテレビが見たい人は8帖以上必要でしょうが、こだわりない人は狭くていいと思うんだよね。


あと一つ部屋がある。今はまだ家具が不十分なので物置になってるけど綺麗に片付けたいすね。

欲を言えばもう一つ部屋か広い納戸が欲しい。

けどそれは賃貸じゃ無理無理。

今だって安い賃貸で80平米あるのにこれ以上の好条件ないない。


あとは注文住宅で理想の家を建てるしかないっすね。楽しみすぎるじゃねーか。


けど将来的には親が建てたばっかの家を貰う予定なので間取りマニアが家を作る機会は一生なさそうです。ズコー_(:3 」∠)_

昨日は毒を漏らしました

あの人はいいねをつけてくれない問題はね

きっとどこでもあるんだよね

絵の界隈関わらず


自分は自分から誰かを避けようと思ってわざといいねやリツしないとかミュートとかしたりしないけどさ


されてるっぽい感じの人はいるから嫌われてるんだろうなと思ってこっちも反応してない…

押すのに気が引けるというか

目障りなら相互解除してくれてもいいのですがあ…(-.-;

最初は呟きや絵が目に留まらないんだろう(自分弱小絵描きだし)と思って仕方ないと思ってたけど流石に1年ツイッター見てて何一つ目に入ってないってことはないだろーと…



はっっっっっっっっ



こうゆうこと言い出すとめんどくせー人って絶対思われるから誰にも言えないし実はやっぱり自分の誤解かもしれないから確信はもてない_:(´ཀ`」 ∠):


まあー。嫌いじゃないけど興味がないからタイムライン整理の為ミュートしてるってのはあり得そうだし。


頒布物買ったり挨拶いったりしても話題が合わなそうなら絵描き同士もそんなもんか…。


前回マジでてんやわんやでブースに行けなかったサークルさんもいくつかあるから次こそイベントで挨拶行かなきゃと思っていたけど、どんな顔していったらいいやら

だいたい会話がないわ…。こちらの事見てないかもしれない人に(-.-;

うーん

あまり気にしないで普通に行ったらいいか…


あー…

サボってないで早く依頼の絵仕上げないと…

嫌われた人

愚痴ですよ。

もう10年前になるけど嫌われた女の人がいて。

その人が安くシャインマスカット買いたいっつーから自分が動いてやってるけどさー。(ウチで作ってるから)

ずっと忘れてたのになんでよりによってこの人の為に奔走してやらないかんのかとずっとモヤモヤしてた~_~;


この人は会社も長いし顔もまあ美人だし愛想もいいし子供もいるし割とみんなの中心人物だし発言力もある人で。噂話もすきだけど。

自分は入ったばかりでみんなとも仲良く出来てた方だったけど、何か気に障ったのか。無視されてしまい。

結局中心人物のこの人に嫌われると行事事にも呼ばれなくなる。他の人の自分への対応もよそよそしくなり。露骨な人はよく喋ってたのに塩対応。

その会社は居心地も悪いし引越しのために1年たたず辞めたけどさ。


その人がブドウ売ってくれってさ!~_~

もやるわ!安く出来てるのはサービス価格なんだよ!サービスしたくない!

イライラしながら実家に電話してあげましたよ。(注文で)


ここしばらくブルーな感じでした。


割とトラウマでこーゆータイプの女性に苦手意識が。

昔もあった。2回目。。


何もした覚えはないけどいるだけで嫌われるんでしょう。。


正反対の性格だし合わないのは仕方ないけど。。


すいません誰かに愚痴りたいけどそんな人はリアルにいないしツイッターに呟いたらちょっと不穏な感じになってしまうのでブログにしてしまいました(TT)

書いたらスッキリした。


結論

世の中顔と愛嬌が全て

忙しいけど忙しくないから!

今は忙しいから!

違う!プライベートは別に何も忙しくないんですよ!

この間までは引越しで騒ぎだったけど。

仕事量が増えたりなんかしないし家にいてやる事が増えたりなんかしないし。何年も同じライフスタイルですよ。

絵がね。

ありがたいことに御依頼が途切れないので描かせて頂いてます。

暇が出来たらオークションやBOOTHに絵とか出せからと考えてますがもう少し先になりそうで。

ツイッターにあげられる絵を描いてる暇がないけど…。

御依頼用が仕上がったら1枚拝借してあげようかね…。


最近やっとデジタルの塗り方がわかってきたので塗ってても頭を抱える頻度は減ったよ…。塗りが上手くなったわけではないですがね。やり方がわかっただけで。相変わらず独学人生だけどなんとかやってる。

だって資料本買うお金がないのでー。動画は欲しい知恵に辿り着くまでの時間が惜しいしで…。


依頼絵でたまに鬼滅も描くんだけど少年漫画絵久しぶりだなあ。ずっと萌え萌えばっか描いてるから。

あとシンフォギアでリクエストくれる方達って何を見ていらしてるのでしょう。ピクシブからか?フォロワーさんじゃないきがする。

ツイッターシンフォギア絵もそろそろなんか描きたいなあ。シンフォギアでフォローしてくれてる方もいるし。

乙女絵もたまたまソウリンの日参加出来たけど毎回描きたいのにねえ。本来なら今から貢ドルだからモトナリモトチカドウセツトシイエリキュウが毎回修羅場と被ってなんも出来んのよ。日にちがイマイチ把握出来てないのもあるけど。積極的にかきたいさね。

その貢ドルが来年開催だそうで。

これも状況次第ではあると思うけど濃厚という事でいいかな。

オリンピックは中止とは言ってないからおそらく3月開催の路線…かなあ??そのへんはわかんね。

ずっとお蔵入りしてる色紙とグッズがあるからなんとかなりそうやわ。

あまりにも期間があるからもう少しグッズ足したいね。グッズ作る費用稼がないと…。

パチンコは…もう無視。もう2.3年は万発見てないし。家族がたまたまお金くれた時しか打てないし。

絵もなあ。依頼はもちろん嬉しいけど設定金額低いのでとてもグッズ代に回せる額ないしー。

オークションもたまにしか出せないし欲しい人いるかわからんしー。

BOOTHに出してもやった事ないからわからんしー。

仕事増やしたら完全に絵なんか描けなくなるしー。

はー。困ったな。

お金降ってこないかなー。

間取り、家相ソムリエ

先月引越しをしたので、物件選び、忙しくも楽しく出来ました。

今までと違うことは、今回の家はあと10年以上は何もなければ住み続ける事でしょう。

そこで、今まで住んだ家を思い出しながら長所短所かいてみたい。


①1k

単身赴任で半年だけ住んだ部屋。

部屋も広めで小綺麗で悪くなかったです。

四階エレベーターなしなので外出出勤はなかなかヘビーでした。

f:id:kojiou:20200822205337j:plain

②2DK

少しボロめ。

間取りだけで決定したけど我慢すればなんとか。

風呂を換気したくても明かりもついてしまうため常に開け放しておくしかない。

なぜ風呂の壁を上半分をベニヤにしたのか知らんがめっちゃ汚らしい。

風呂で長居したい人には向かない。

東向きなため早く起きて洗濯しないと日が南に隠れてしまう。

西日がキッチンを直撃するため夏はサウナ。

L字シンクは手元が楽だった。

今はリフォームしたのかね。

f:id:kojiou:20200822205352j:plain

③3DK

3ヶ月住んだだけであまり覚えてない。不便ポイントはなかった気がする。

f:id:kojiou:20200822211106j:plain

④3LDK

ここも2.3ヶ月で間借りだったので思い入れはないけど広めリビングの使い勝手のよさに感動。

雰囲気が暗いとは思ったけど玩具が勝手に鳴ったり怪奇現象のおこる家でした。(あとでおばけつきだと聞いた)

ベランダがクソ小さくて洗濯も布団も干せない小ささ。

目の前が草原な為虫だらけ。

ベランダは使わなかった…。

f:id:kojiou:20200822205435j:plain

2LDK

なんでもいいから住むところを探して見つけたところ。

ドアストッパーがないので抑えてないとしまる扉はほんとに不便。

リビングに色々窓ドアがある為家具の置きようがない。

風呂の窓はいいですね。隙間風が嫌でしたが。

建材はしっかりしていたので長く住んでも傷んだところは少なかった。

f:id:kojiou:20200822205452j:plain

⑥3LDK→new

今の家。

間取りは生活感丸出しで生々しいので割愛。

今までで一番広い面積で、全てが倍になった感じでよろしいかと。

建材がハリボテかっつーくらいペラいけど、まあ持ち家じゃないしええわ。

ファミリータイプの物件なのに物置が小さいのと、コンセントが少ないのが残念だけど賃貸安いし仕方ないか。我慢ポイントはあることだ。

クリーニング業者がろくなとこ使ってないのか前の住人の破損箇所そのままだし髪の毛沢山ワックスに巻き込んでるしベランダの隙間にゴミ沢山あるしちょっとムカつきました。



当面引越しもないだろうし今の家を充実させることに尽力します。


縁が切れた人

昨日とある絵描きさんとのトラブルでお別れしました。

SNS上の人間関係としては初めての事っす。

自分では何故関係が拗れてしまったのかわからずちょっとモヤモヤしていましたが、落ち着いて考えたら多分ね。多分だけど。

自分の返信に絵文字や顔文字を使わなくなったからな気もする。

いやまさかとも思うけど他に原因がわからね…

冷たくされてる、蔑ろにされてると思われたんじゃないかと。

だって前もめんどくてびっくりマーク多用したら怒ってると思われたし。

もう慣れた間だと思ってたのは自分だけだったのでしたちゃんちゃん。

いやまあ、相手にも前から大なり小なり思うところはあったけど、そんなんどんな人にもある事ですやん。。変わり者すぎる方ではありましたが…。


文面だけの付き合いってほんとめんどくさい。だから自分は通話派なんだけど。

だから相手さんとはたまーに通話する仲だったのに、喋っても伝わらんかったかあ。

自分のコミュ力の低さを改めて知りました。


けど、だからって最後らへんの、こちらへの攻撃的だったり高圧的な態度のメールはダメでしょう…。

罵倒ですやん。


自分だってそれが決め手で心底うんざりしてしまったし。


どうもこちらが喧嘩売ってると思ったそうで、だからご自分も買ったそうで。

いやあ…

はあ…

勘違いして突っ走るくらいなら聞いてくれたら良かったのになあ。

あんなに質問魔だったのに肝心なこちらの気持ち聞いてくれないのは残念でしたが。

もう終わった事だししゃーないですわ。


くれた絵とか見たら嫌な気分になるし捨てよ…


悲しんでるわけではないけど、彼の方に費やした時間がもったいねえとは思う。