たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

ゲームオブスローンズシーズン8感想前半

シオンは逃げずにスタークのために戦うと誓いました。一時はブレて自分を見失ってましたがやはりスターク家は大事な存在なんですね。


そして戦闘マシーンになってかえってきたアリアはさらに倫理観や哲学を身につけ達観した人間になっていた!

あの数年で。

ジェンドリーの事は好きだと思うけどアリアは冒険する方が大事だったのかな。残念ジェンドリー。


ドラゴンがジョンをじっと見てるのはなんだろう。ターガリエンの者とわかっているのか。


決戦前夜の1人になるのがなんか寂しくて夜に備えて休まなきゃなのに皆んなで過ごしてるのがひしひしくる。

夜の王と激突するであろうタイトルの「長き夜」ってのを見るだけで心臓に悪い!

実際最初の20分くらいであと40分!?と絶望して早く終われと凝視してみていましたね…。


メリサンドルかっこよすぎだろ…。


結構な時間ドラゴンを乗り回してるデナーリスとジョンだけど、どんな筋力と体幹してんだっつーねw

ベルトなしで絶叫マシンにしがみついてるようなもんでしょ!

あれ地上に戻っても全身ガクガクで剣とか持てなさそうだけどw

前から思ってたけどドラゴンのトゲトゲぜったいぶつかったら痛いw

夜の王に火が効かないのはなんでやねんとツッコミした人も多いはず!いきなりそんな設定出て来てびっくらだわ。

ヴァリリア鋼も効かなかったらどうしとったん。(効いたが)


ベリックが神に生かされた意味ってアリアを生かすためのこの一瞬?えっマジ?19回だか生き返って!?そうなるとアリアのキーパーソンぶりは凄いがベリックである必要はあったのかわからんがとにかくお疲れ!


シオンはブランにあの言葉をかけてもらえて報われたと信じたい。

ブランに夜の王がせまるまで試聴時間6分で、あと6分でどう片を付けるのか非常にヒヤヒヤしたけどまさかのアリア!!

盲目の訓練で感が洗練されていたのか。あの時間は無駄じゃなかったんだね。人間技じゃない。。



この戦いで主要メンバー半分は死ぬ覚悟で見てたからそれが誰になるかと思うとずっと胃が痛くて。

けど実際終わったらほとんど減ってなかったやったー!w

いや、ジョラーが死んでしまったのはマジかと思ったけどリアナはちょっとショックやね。

将来超有能有望幼女様…。

てかワンコ生きてたー!(名前忘れた)

あのこ最前線でドスラク軍と突撃してったはずなのに最後まで頑張ったのか?生きてて良かったw


戦いが終わって宴。みんな楽しそうだ。

ポドリックは彼女を見つけたんでしょうか。

ブライエニーが酒が入るとめっちゃテンション上がってていいw

バージンを突っ込まれて真顔になるのはそんなにタブーな話題だったか?真面目さんだからな…。

上手いことブライエニーをゲットしてしまったジェイミー。トアマンドw

いや、トアマンドとは合わないでしょ。ブライエニーは見た目はデカイし猛々しい女騎士だけど中身はいいとこ育ちのお嬢様だからな…。トアマンドはガサツすぎるw

ジェイミーもこの時はブライエニーを選んだのか、サーセイを忘れたかったか知らないが、やはりサーセイの危機には駆け付けずにはいられなかったようで。

なんだよブライエニーはカップルの痴話喧嘩に巻き込まれただけかよ!


ゲームオブスローンズシーズン7感想

ヤーラって女好きなんですね。鉄の人達はわりとフリーダムなんですかな。

ならシオンの遊び好きも納得w


ハウンドはどんどん優しくなっていく。もともと凶暴な奴じゃないんでしょね。


サーセイはサンサには好意的だと思ってたけど手の内でなくなればもうアバズレ呼ばわりw

トメンの事も私達を裏切ったと言ってたかな。ウーン。切り替えが早い。


ジョラーの治療痛すぎそうすぎるんだが。

上半身の皮膚ほぼ剥ぐとか。腕にちょっとあったときに削いでおけば良かったのかよ。

サムに握手をした時ってあれは半端な治療でデナーリスんとこに病気を持ち込まない為に、サムを試したようなもんでは。

サムも無防備な治療でよくうつらなかったな。(コロナ脳)


ナイメリアでか可愛い。狼のボスになってたからアリアは助かったか。


薄暗い玉座で黒衣を着たデナーリスの白さが際立って美しすぎる。

ミッサンディも黒服似合う。

鎖に繋がれ汚され犯されたって実は盛ってるよねw

あの時デナーリスは夫を愛そうとしてたし愛してたと思うんだけど。

自分の意思ではなかったといえばそりゃそうだが。

ドラゴンの名前をジョンに教えた時もドロゴンだけあの子は愛した夫の名からとったとは言ってないというw

てかドスラク兵の扱いが、鉄砲玉?一番槍?切り込み隊長??

とにかく前線に立たせるんだな!

次章のホワイトウォーカーとの最終決戦での扱いはちょっとかわいそうな気もしたけどw

数いるの分かってて突撃させてるんだから時間稼ぎ?様子見?!そんなん全滅前提だし!


オレナのパキパキした態度はすきだったなー。


タイエニーってどうなったんだっけと思ってたらそうか、カーチャンと退場したのか…。髪が長かったから初見は気づかなかった。

エラリアはやり過ぎたからなー。あまり擁護できない。

全部逆恨み、気に入らないもの排除で行動してきたし。

エラリアに限らないけど恨んでる人に近い人物ってだけですぐ恨むよね!物騒!


アリアって左利きなんだな!


今まで自分の味方だったラニスターの兵達を焼き払うのを見ていたたまれないって感じのティリオンがつらいですな。


てかデナーリスって不妊設定なのか。あの妖女がやったのか死産が響いたのかしらないけど。


ホワイトウォーカーは湖を滑る氷を見て渡れるやんけ!て判断するくらいの頭はあるんかい。

ドラゴンが来た時の安心感ハンパないな。

でも1匹死んでしまって超悲しかった。

飛んでる巨大ドラゴンを射抜く槍かなんか投げてたけどそこは都合良いというか超絶筋力というかそんなんありかよ!と叫んだわ。

そして都合良くどこからか出てきた巨大な鎖!!まあまあ…

ドラゴンが夜の王に渡った時の絶望感といったらぱない。

そしてジョンは相変わらず不死身!不死身のジョンスノー!


しかもドラゴンを失う犠牲まで払ったのにサーセイは軍を出さないという。

さらには子供至上主義、弟達はいらないと追い出し。このBBA…とイライラしますわね!


ベイリッシュはブーメランが刺さりまくって始末されました!

もうエダードを裏切った時から口八丁手八丁の胡散臭さの塊でしかなかったしせいせいしましたね。清々しい悪役っぷりでした。


デナーリスとジョンがいつの間にかラブラブに。

いやほんといつの間にって感じ。

炎と氷の歌ってタイトル通り丸く収まるってことー?!と安心感もありましたがまあ、そんなことはなかった!


死んだドラゴンが壁を崩してしまってドラゴンが敵だと脅威すぎて胃が痛い。


ドラゴンて可燃性ガスを体内で作れて火種を喉あたりで作って一気に吐き出すって仕組みだと思ってるけど合ってるのか?


それだとドラゴンゾンビも死体の割にまあ都合良く火を吐いててなんで出来るのーとツッコミたくなりますが。

魔法みたいなものの存在する世界だし色々出来ちゃうんやな!(雑まとめ)

偽善じゃない!

地震ありましたね…

自分は人生でまだ天災にあったことはないのですよなんて考えていた矢先に。きれいな死亡フラグ


引っ越してまだ家具がなく(金がないからな…)とりあえずしまっていたものやら置いていたものも落ち。

そのうち新しい本棚を買ったら動かすんだしとその辺に設置していた本棚は3個倒れるし。

保険は使えるそうですがこちらの負担分もあり(TT)


イベントも近いのにまた金欠なのと落ち込んでいたのですが、優しいフォロワーさんが物乞リストから支援下さいました。。

ほんとにありがとう一生忘れないむしろ倍返ししたい( ;  ; )


天災といえば…

自分も一昨年イベントの売り上げを少し募金始めて、今は毎月するように習慣付けています。

微々たる額ですが。

災害の時に役立つのとか、医学の発展とか自然保護とか。その時によってですが。災害のは毎回だな。


何故こんな綺麗事をはじめたかというと、前東日本大地震があった時は東北にはいなかったですが、自分は鬱々していて、そしてあまりにも金銭的余裕がなかったw

なのに会社でン千円の募金をしなければならず、それがしんどすぎて。

お金がなくなることもしんどかったですが、地震で誰がどうなろうとどうでもいいなどと考えるくらいに心が荒んでいました。


支援もろくにしなかったのに、今の暮らしはというと東北の人達にまるごと支えられてしまっている。

そのおかげで前から描きたかった絵を再開する事もできた。

謀らずもその絵でお代金までいただくようになってしまった。


自分が情けなくて!

なら絵で貰ったぶんを少しでも社会の役に立つように使ってもらえないかと。

最初の2年は絵を描くために買い揃えたものがありすぎてとにかくお金がなかった

だからイベントの時しか募金出来なかった。

今は余裕が出来てきたけどちょっと想定外の出費が続いててまだ裕福ではない。

きゅいん萌ーるの新作が出ても買えない、誰かとオフ会したくても会いに行けないくらいには余裕がない( ;∀;)

(パチンコ代は家族に恵んでもらってる)←


だからこの前やらない善よりやる偽善と言ったけどこれでは心にも無い事をしてるみたいな言い方になってしまって誤解だと訂正。(誰もきにしないわ)

偽善じゃないです!

上記の理由があってやってます。

ただどこかで災害があったら心配だわ不安だわ怖いわと言ってるだけならなんかした方がマシだと。

そんなん偽善だろうと思う人がいたとしても口だけ心配してるよりやってるだけいいじゃないかと言う。


芸能人みたいに何千万も募金できないし一個人の善行など誰も知らない、知らせる事ではないけどそういう気持ちでやってますよとだけ。

ゲームオブスローンズシーズン6感想

ミランダの遺体を犬の餌にしろってサイコパスすぎてやばい。

そしてオシャの最期があっさりでちょと悲しい。頼れる旅のお供だったのに。


サンサとシオンはほんとの雪山の川に入ってるんだろうに。(役者が)想像しただけでブルってしまう。

役者といえば、野人の配役が、言い方がわからないけど、野性味あふれる顔つきの人が多くて感心するw


メリサンドルの正体がお婆さんでした。

美女の姿の方が大衆に受け入れられるだろうしね。


ジリとサムの息子が金髪だけど家族何も思わないのか!

優勢遺伝なんて概念まだないか。


アリアはミッションを破ったペナルティに視力を奪われたって事か?

追われてる時って血をつけて誘導してるって事かな。

かえってパワーアップしたから結果オーライやね。


ウォルダーの娘と嫁の不幸そうな顔と言ったらないね。クソジジイだな!


デナーリスはドスラク人を味方につけたわけだけど、実際は原住民が他所の人間なぞ受け入れないし培った文化を破壊されたりなんて無理かもね。そこはご都合主義になるけど。

しかしドスラクを纏め上げたデナーリスはかっこいいぞ。


ハイスパロウの言ってる事は正しいよ。刑罰に貴族特権なんてあったらあかんよな。


クマ公女リアナかっこよすぎないか。幼女当主。エダードの妹もリアナなのはミスなんだろうか。(紛らわしい)

てか妹リアナはなんで死んだの。お産で??

あのシーンよくわからない。。


エドミュアは振り回されててなんか可哀想だ。嫁息子とは再開して穏やかに暮らして欲しいが…。


憎きラムジーと決着ついたね。

サンサが「ほらみろー」といわんばかりにジョンを見てるのがおもしろかった。

ジョンとの一騎打ちを受け入れたけど弓矢でなんとかなると思ったのか。計算違いをしたんだろうか。居なくなってくれてホッとした。

ゲームオブスローンズシーズン5感想

シーズン5の始まりってサーセイの過去回想ではじまるんだ。

最初見た時はこの子達が誰だかちっともわからなかった。。

これだとサーセイは自分の行く末を知りながら生きてきて、これからのことも知ってるということか。

すごいな。そりゃあ頭もおかしくなる。

そして抗おうともしている。


マージェリーとの仲は最悪だね。2人でアバズレアバズレ言い合ってるw

マージェリーにとってトメンとは形だけの夫婦だとしても性格いいから見てて安心するけど。

トメンは優しすぎて母ちゃんと嫁の板挟みになってかわいそうに。


ブライエニーとポドリックのデコボコ主従が面白い。


顔のない男の所に行ってからの流れは今もあまり意味わからなくて。

祭司たちが光の神を崇めるようにこの男も数多の顔の神々を信仰しているような??

数多の顔の神々ってのがよくわからないけど。

ラムジーミランダのサイコパスカップルうぜー!w

2人で勝手にやっててほしい。

タンジーはいい子すぎてつまらないからいじめたってことじゃん。最悪や。。

ラムジーがなまじ低姿勢だからいちいちうぜー!


タイエニーがブロンに気がある素振りを見せてたけどあれは何だ?てっきりあとで再開するのかと思ってたけど。個人的にはタイエニーの小悪魔感可愛くて好き。超ビッチなんだろうが。


てかブロン、あそこで退場かと思ってヒヤヒヤしたわ。なんと最後まで残るんだから悪運強いな。


ドラゴンの後ろ盾をなくして最側近も追放し統治もガタガタでデナーリスも壁にぶち当たってる。ドラゴンもちょうど遊びたい盛りなんだろなあ…。繋がれてる2匹があわれにみえるけど。また好奇心で人殺されてもだもんな。


娼館襲撃とかはサーセイがロラスとの婚約破棄するきっかけにするために仕組んだって事で合ってるのか?

結果的に自分も捕まってしまったというのか。


夜の王たちは野人がひとところに集まってるのを狙って襲撃したんだろうか。

ホワイトウォーカーには知能ほとんどなさそうだけど指揮してる奴らは多少は考えて行動してるんだな。


サム、童貞卒業おめでとう!w


見返すとエピソード10は一気に話が展開してったんだな。盛り沢山だ。

ジョンこんな最期なん!?とほんとに死んだかと思ってショックをうけた思い出。


弁明は聞かないし誰かの責任とってバンバン死刑にされるし半端な身の振りすれば=死だし中世に生まれなくて良かったわ。。

ゲームオブスローンズシーズン4感想

ジョフリーが退場しました。
ザマァァァ!と思わなかった人はいないでしょう。
小人が出てきた時笑ってた人と怪訝な顔をしてる人で性格分かっちゃうな。
マージェリーもジョフリーをすげえ軽蔑の目で見てるぞこれ。
かなり気使ってるし。いくら操り上手だとしてもしんどくないか心配になってしまう。

マーテル家、ドーン人はなんで嫌がられるんだろう。
性に奔放だしお上品ではないと皮肉ってるのかな。

ラムジーに飴と鞭で洗脳されてしまってるシオン。
ジョフリーはただの鬼畜だけどラムジーは頭の回る鬼畜だな。うーん嫌な奴。

ダーリオはさぞかし大きな逸物を携えていたのでしょう。ピチピチの未亡人デナーリスもこれにはニッコリ。
肉食系だよね。なのに手当たり次第ではないとこがまたいい。
ドラゴンを繋ぎ止める時はつらかったでしょう。
真っ暗けでせめて陽の光を浴びさしてやってと思ってしまったw

ポドリックが女性を恍惚に導く特殊能力を持ってるのは何か重大な意味があるのかと思ったら無かったw
この後の話になんかあったっけな。今は思い出せない。
まあこうゆう話に絡まないキャラの挟み設定も好きやで。

ジョンは不死身のジョンかってくらい頑丈ですね。
イグリッドと対峙した時あああああああってなっちゃた。。
イグリッドは洞窟にいた時ずっとここに居たいって言ってたから、その後の2人の運命はなんとなく予想出来てたんでしょう。
ジョンは仲間を裏切らない。
惹かれたら悲運な2人王道パターンとはいえツライ。。

ブライエニーとサンダーが闘ってるとこは手に汗握ってしまいますね。
いやブライエニーまじつえーな。。
ブライエニーが勝ち続けられる要因には普通に強いからなんだろうが男達が潜在意識に女だからとナメてかかってるのもあるのかもしれないようなないような。

2人でアリアの護衛すればいいのにみんな頑固で仕方ない。
まあアリアにはこの後重大任務があるしなあ。頑張れー。

姉に死ね死ね言われ続けシェイを手に掛け父を殺害しティリオンにはしんどい展開が続きます。
シェイが大人しく遠くの地に行ってたら再会の道もあったろうに…。てかもともとはタイウィンの娼婦だったのかな。
ベイリッシュが言ってたベッドで死ぬ者もいれば便器で死ぬ者もいるって、これシェイとタイウィンのことじゃないかw
オベリンの言い方だとサーセイが自分で母親を殺したみたいに言ってたけどだとしたらティリオンに母を殺した殺した!と言ってたのはなんだったんだ。支離滅裂では。

ゲームオブスローンズシーズン3感想

イグリッド、ジョンにベタ惚れだなあ。

カールみたく、違うのがいい派なんでしょうかね。


ママに甘えてるドラゴンが可愛い。ちっちゃいわりに火が超パワフル。

そしてデナーリスのカツアゲ外交が清々しい。


サンサは根っからの王子様…もといイケメン好きなんだなw

ティリオンは真逆だしサンサからすればオッサンだし気が進まないのも仕方ない…。


ジョフリーがおじいちゃんに怒鳴ってみるけどやはり怖かったようでたじろいでるのが面白い。

マージェリーは上手くやってますね。

けど王妃の為とはいえ善人キャラは演技なんて信じたく無い!

こんな鬼畜王が旦那とか普通に嫌だな。

サーセイがマージェリー嫌いすぎててわからん。裏の顔など構わなければ普通に良い王妃じゃないか!

サンサみたいな大人しくて素直なのが好みなのか。度々庇う素振りを見せる感じから嫌ってはないんだろうけど。


いよいよブライエニーが本領発揮してかっちょええ。

頑固すぎるくらい信念貫くとこは危うさすらあるけど主人を間違えなければいいキャラである。

ジェイミーってサーセイ意外寝た事ないというのにブライエニーはオッケーだったのはマジで惚れてたのかあ。。


ジョフリーに殺された娼婦?が誰だかわからん。


メリサンドルがアリアを見て言ってたのは顔をなんたらした人たちの事だったのかな。


ラムジーはただいたぶるだけじゃなく、あげて落とすという筋金入りの鬼畜!

こうなるのも仕方ないと言ってしまえばあれだけどシオンも暴走しまくればどんな独裁者になるかわからん性格してるしね。

ウォルダーやクラスターみたいな女好きになって自滅しそうだし。

日和見してたら足元掬われるのがこの世界ですね。