たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年お礼とお詫びと反省

今年はどんな年だったかな。。…忙しかった。。後半が…。イベントが変な時期開催発表&延期で常に頒布用描いてた。。結局イベント何も出なかったけど。グッズ制作と引っ越しに使ってしまい金もなかった。。そう、引っ越しも大変だった。。コロナで誰にも会えん…

忙しくしてしまう病気

忙しくても忙しいと言わないように心がけています。たしか今年の目標はそうだった気がしますからああ。忙しいのが嫌いではない、むしろ好きなので天性のマゾ気質なのですね。1日1時間くらいゲームしたり本を読む時間はほしいし2.3日好きな絵を描く時間くらい…

イラストオークションという限りなく黒に近いグレー

面倒臭い事考えてるなあと思われるでしょうが。最近オークションの利用方法変えたと書いたけど。ブログでもたまにオークションについては書いていたけど。まあここ1年は忙しくて何もしてなかったけど。見てたらなんかアホらしくなって辞めたんだな…。みっと…

決めた決めた

日中はわりと普通で夜は体調が思わしくない日が続いてましたが今日寝れば復活しそうな兆しがあるし明日は休みだから溜まってたものやります!風邪なんかひくもんじゃない!年1.2回しかひかないし重症にはならない体質だけどね!つーかコロナで慎重になってる…

今度こそ貢ドルなはず!

多分次回は開催だと思う。サークルさんが密にならないようにも配慮してかしらないけど新規募集がないなんて。コロナだから欠席にした方も状況変わってるかもしれないのに勿体ない。。あーでも会場パンフ刷り直しとかだって出来ないからかなー。色々モヤりま…

鬼滅の刃って何…

自分は連載1話から読んでました。まだわからないけど面白くなる?かも?くらいに読んでて。けどわりとちゃんと読んでて。(似た時期からジャンプで1話から読んでるのはドクターストーンくらいになってしまった)まだ当時はネット上ではなんか微妙な漫画くらい…

悲しい事もあるけどポジティブに

絵描き活動はじめてまるまる3年経ちました。そうです。3年前の今頃は桃パラノブミツの漫画を描き始めた頃ですね。紙とペンしかなかった頃がもはや懐かしい。で1月頃、戦国乙女関連のツイッターを覗きはじめたりしたものでした。2年前の今、初貢ドルに出まし…

色々近況

一向に片付かない家で家具が欲しい!とのたうちまわってます。そんな中戦国乙女6も始まって指を咥えて見ています。5の時もそうだったし別に慣れっこだ(涙)あとパーコレが一般発売より遅いって予約した意味ねえー。こないだ花のパーコレがいいですよと言われ…

動機が不純な同人活動

好きなものを好きに描くのが同人活動なのは大前提なのは知ってます。ただ、自分はその、本来オリジナル専攻の人間なんで、2次創作って寄り道というか。自分が描きたいものもあるけど、皆んなが好きなもの、見たいものがあればそれを積極的に形にしたいって気…

家のこだわり、今の家

休みで布団でグダグダしているのでブログなぞかいてます。いいんだ。絵は夜やる…。間取りが好きすぎていろんな間取りを見てると楽しいけど思ったこと。どんだけアクセスのいい高層マンションも建売の家も、キッチンがせまい!今の家は対面キッチンだけど5.6…

昨日は毒を漏らしました

あの人はいいねをつけてくれない問題はねきっとどこでもあるんだよね絵の界隈関わらず自分は自分から誰かを避けようと思ってわざといいねやリツしないとかミュートとかしたりしないけどさされてるっぽい感じの人はいるから嫌われてるんだろうなと思ってこっ…

嫌われた人

愚痴ですよ。もう10年前になるけど嫌われた女の人がいて。その人が安くシャインマスカット買いたいっつーから自分が動いてやってるけどさー。(ウチで作ってるから)ずっと忘れてたのになんでよりによってこの人の為に奔走してやらないかんのかとずっとモヤモ…

忙しいけど忙しくないから!

今は忙しいから!違う!プライベートは別に何も忙しくないんですよ!この間までは引越しで騒ぎだったけど。仕事量が増えたりなんかしないし家にいてやる事が増えたりなんかしないし。何年も同じライフスタイルですよ。絵がね。ありがたいことに御依頼が途切…

間取り、家相ソムリエ

先月引越しをしたので、物件選び、忙しくも楽しく出来ました。今までと違うことは、今回の家はあと10年以上は何もなければ住み続ける事でしょう。そこで、今まで住んだ家を思い出しながら長所短所かいてみたい。①1k単身赴任で半年だけ住んだ部屋。部屋も広め…

縁が切れた人

昨日とある絵描きさんとのトラブルでお別れしました。SNS上の人間関係としては初めての事っす。自分では何故関係が拗れてしまったのかわからずちょっとモヤモヤしていましたが、落ち着いて考えたら多分ね。多分だけど。自分の返信に絵文字や顔文字を使わなく…

ついでに予定

てか完全にコロナで次回イベントとか言ってられない状態ですよね。11月の貢ドルも今は中止と思っていいでしょう。さて困りましたね。印刷代は借金かかえたまんまだし。半端にネット通販して在庫抱えてもやだなあ。。あんまり言いたくないけどお金ねーのよ。…

1ヶ月の間の話

大変な7月でした。引越しは7月中旬。当日になって引越し屋のトラックに荷物が入りきらない…なので2日間はセルフ引越し。半日で10往復を2日さらに前後も一日中動きっぱなしで家の中を片付けて休むのはご飯の時と寝るときだけ。そんな生活を1週間ちょい続けた…

つか納税するほど稼いでない

納税の事で1人で騒いでたけど、後で話を聞いたり教えてもらったらちゃんとわかった事がある!ドールの服を作ってる人は1人じゃなく複数人でやっていたので事業として突っ込まれた形らしく。個人でイラスト細々と描いてるくらいなら大丈夫だそうな。そりゃ目…

金策…

3月のイベントの為に作ったグッズ代もまだ親に借りたままだけど、8月の為に作ったグッズ代金も支払い予定なので用意しないと…あと一個だけどうしても作りたいグッズがあるんだが、これは開催確定濃厚になったら納品しよ…。しぬわ。引越しでお金すっからかん…

職業・コスプレイヤー

なんかリオの新台が絵じゃなくえなこ氏になってブーイングが散見されたので、気になったこと。自分リオの台はやったことないので思い入れはないですが、戦国乙女が三次元になったらと考えれば…死ぬ!!ショックすぎて…だが!ある意味おいしい!見たい!けど…

貢ドルは中止なので

わかりました!中止なら中止でやりたいことだらけなので大丈夫!まず引っ越し準備ですね!とにかくこいつですね!かなりネックでしたのでよかったです!あとソワソワせずに依頼物に集中できますね!色紙は間に合いそうもなかったのでまた次回に!で、取り置…

進捗?ダメです!

イベント準備してない…。いやデジタルぶんはなんとか終わらせた。メインにしてる色紙が、今回はかなり枚数減るでしょう…。我がサークルのアイデンティティが少なくなるのは悲しいですが仕方ない。描きたいネタのストックだけ増えていく。。せめて引っ越しが…

あと一つ

ぐはあ。イベント用一件終わりかっ可愛い!!!!自分で描いといて自分で言っちゃうよいや自分審査は通ったから頒布できるってことでええやんもう一つ今週中終わらせたら、本気で荷造りだっっいらないものも片付けしないと次の家広くなるとはいえ入らないぞ…

進捗 割と良さそうです

嘘ですイベントぶんは何も手がついてません。けど依頼ものはあと一つ仕上げればとりあえず終わります。まあ特に受注停止とかしないからいつでも受けてしまいますが1か月前は流石にやばい。もうヤバイけど。先月は鬼のようにデジタル月間だったけどおかげで…

久々アニメ感想

あああー!頼まれてる絵が終わらない!人様からのはデジタルぶんはとりあえず終わってます。そらーもう1ヶ月丸々集中して終わらせましたとも。アナログぶんに取り掛かりたい。問題は身内からの急な依頼。3枚早急にだと。仕方ないからやったけど、仕上がりか…

相変わらず近況だけ語る

たまには日記にテーマを持ってかきたいよなあ。これ日記かあ??毎日デジタル絵描いてる。で結構勉強にもなってる。前よりわからないとこが減ったかも。問題は独学なので正しいやり方かわからないのですがね。まあ、今更。しかし毎日こんなに頑張って絵を描…

こだわりすぎてダメっした

すっかり生活がツイッター中心になっています。2年前は考えてもいなかった。あまり良い傾向ではないけど…だからといって上手くプライベートに取り入れてるかといわれたらとくになにも!もともと創作の為に運用しようと決めていた為に個人情報のほとんどを出…

最近日記

特になんもないよーコロナで自粛ムードとはいうけど貢ドル以外人と会うこととかないから何も生活かわらないよ!ああでも1月に行った旅行が今んとこ最終レジャーか。釣りはまだ月1で行ってるか。3月あの、魔の連休に都内に友達に会いにいったのは馬鹿だと思い…

諸事情があるっ!

ツイッターは呟き形式なのでちょっと言いにくいから言ってないけど。自分は創作始めてからずーっと金欠状態なのよさ!あと前提として言っておくと、生活には困ってないです。家や食べ物や服やレジャーや遊興費。こちらは家族が大半持ってるようなもんなので…

可愛い…楽しい…予定

雷に打たれたように案が降ってきたので気持ちがハイなうちに貢ドルに向けた新作作ってた。早いよ。ラフをババーっと描いたけど。か、可愛い…。過去にも同じグッズはあったのかもしれないけど知らないものは知らないのでいいや。あと公式になければいんじゃね…