たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

2019-01-01から1年間の記事一覧

ツイッターの使い方

少しjob的な使い方をしているためこいつめんどくせえって思われてるかもしれないけどここ2年使ってみた感じで自分なりに決めているものもあります。以下、べつに面白い話ではないので。同ジャンルの絵描きさんの絵にはリツいいねする。同ジャンル絵描きさん…

予定表

貢ドル3月かあ。というわけでいつもなら1ヶ月のんびりしてからとりかかるけど今予定グッズのラフは全部上がってます。色紙案も出揃いました。つか前回の見送り分なんで。まだまだ湯水のように出ますがねウヘヘ。色紙は20枚くらいに抑えてるのでまた近くなっ…

貢いで☆ドル箱!19.5レポ

参加するたびに内容が濃くなっていき、ちょっと箇条書きも大変なので覚えてることだけ。グッズ系初挑戦で前日までどんだけ頒布出来るか不安で不安で会場ついても吐きそうになってました。色々事情が絡みこんな事に。。教訓製作は計画的に流石に3回目だし少し…

たまにはプライベート近況報告

年1くらいでしか会えない姪がだいぶ可愛くなっていた。将来有望である。週2ペースで会う甥に至っては自分の顔を見るなりユーチューブを見せろとせがむのでケータイばかり見せている駄目な大人。見ている間大人しいので落書きしたりできるのがいいけど教育す…

決まった話題はないから近況

貢ドルまで約1ヶ月。漫画を描かなかった故だいぶ楽してます。丁度いいといえば丁度いいけどちょっと余裕ありすぎて物足りない。けど次回は漫画+グッズやりたいからちょっと忙しくなりそうで。といってもグッズは今回初なんで出具合を見て次回を考えたい所。…

進み具合やら

ちょっとブログの存在忘れてましたワ。別に定期的に見てる方などいないから大丈夫だよ!次の貢ドルに向けての漫画描いてないからこんなにゆっくりしてていいのかなってくらいのんびりで心配になってくるけどジワジワ絵は仕上がってますね。タオル二種のサン…

貢ドル進捗

誰よりも早い貢ドル進捗状況です。けど出来るなら1ヶ月前には色紙以外全部終わらせてあるのが理想なんでもうやってますわよ!とりあえずグッズ4点の線画は終わりました。最大の難関、塗りが綺麗にできるかで全部が決まりますね。けどアクリル小物も布プリン…

生きてるゥ!

見てる方いるかわかりませんが生きてまぁす。ツイッターに入り浸ってない理由はアナログイラストをメタメタがんばっているからでぇす。まーね。でーもね。前途多難ですわー笑笑笑笑ほんと笑っちゃう。乾いた笑い。週3枚ペースでやってるんだけど果たして軌道…

ハレ婚感想

終わってしまた。期待して読み始めただけに未練がましくずーっと読んでました。いえ、ヤンマガ買ってるからだけど。前にも書いたけど展開がなんか微妙で…。最後まで結婚離婚騒動でしか話を進められないのが残念でした。主人公の心情もこの期に及んでフラッフ…

要するに何がしたいのか(整理

絵を描く仕事がしたい!何か依頼の絵とかなんかの挿絵とかではなくて…漫画を描きたいんですね。なら雑誌に投稿するしかないんですよね…。今は仕事の片手間同人活動をしてるけどここ1年でずっと描いてなかったぶんのなんとなくの手慣らしは出来てきたので。い…

面白い話がしたい(面白くない)

オークションとかフリマサイトでカメラで撮ったままなのか縦長の絵が多いなあと思ってたらほんとに縦長だった。色紙じゃなくてコピックペーパーとか画用紙とかイラストボードにかいているのでしたか…。色紙ネコポスで送ろうかと調べてたらA4サイズまでだしそ…

次回にむけての計画表(早

ほんとは貢ドル以外にもなんかイベント開拓したいけど過去2回の感じを見てたらとても無理だな…。うーん。でも今は作業環境もいちおう整ってるし前ほどごたつくようなこともないかな…。2ヶ月机なしとか。あとは自分がデジタル面もっと覚えれば効率もよくなる…

1人反省会

本は内容、絵共にパターン化してるので言及することは特にありません!ウチのサークルのメインは桃パラ漫画ですが多分皆様の目当てはパチ版イラスト関係の方が大きい気がするこの頃。ここは布教不足力不足を感じます。ぐぬぬ。ま、桃パラやノブミツはほんと…

貢いで☆ドル箱19感想のようなもの

まあ前日までまた狂人のように作業してたのはお察しのとおりで。愚痴ツイするたびに死ぬな!休め!もういい…もういいんだ!みたいなリプを何度も頂いていたのでほんと申し訳ない…。思いの外ぼかあ元気ですよ。前回の失敗を挽回出来たり出来なかったりな2回目…

形になる幸せ

この2日間は何もなかったのに合わせて絵を描く時間を多く作れたので色紙の下絵全部やりました。半分出来たらいいかなと思ってたけど意外と終わらせられた…。いやね。線画は今からだから倍かかるし倍々頑張らないとヤバイんだけど。最初60枚あったラフから絞…

色紙を描くぅーんだ!

昨日も今日も5時間pc座ってたのに一向に進まない。アイビスみたいにバシバシ塗ってくれたらいいんだけどクリスタは優等生だから融通がききません!今日はちょっとだけ活動を広げられたらいいなと進展がありました。次回のために色紙案出してて思った。一回で…

貢いでドル箱19参加表明したった

通算3回、2回目のサークル参加になりますね。ふふ。まさか同人活動再開するとは思ってなかったのでうちのなんでもない安物スキャナとコピー機が悲鳴をあげているよ。pcも600dpi以上だと下手な操作すると落ちますね!前回身にしみて体感したのでセーブしつつ…

原稿進捗

おまけにまで全力投球するので背景描くために資料漁ってたら今日は終わってしまいました。人物ペン入れは終わったしとりあえず安心。やっぱり設定画みたいなのめちゃくちゃ必要だよ…。西国トリオはまだ三面図顔資料ネットにあるからすごい描きやすかったけど…

いつもの突然の桃パラ語り

桃パラ見ててノブナガとミツヒデが並んでたり喋くってると「ああああ未来の夫婦おおおおおお!」てなる。けど公式設定でしかし2人は結ばれはしない、とか裏設定が判明したとしてもショックはうけるけど受け入れるかな…。いや大ショックーーーーー!!!やっ…

ふと思ったイイネ!について

以前作品にイイネがほしいという話を見たのを思い出したけど。確かにつけばつくほど目に入り、押してもらう手間をかけてくれたのかと感動しますよね( ;∀;)自分もフォローしてる方のだけじゃなく、リツイートで回ってくる絵につけようかなと思います。ああ…

ネガティブ禁止令!

ツイッターでうまく仲良くできないからってなんだってんだいべらんめえ!おまえがいいねばっかでコメントとかしないからだろ!^^すいません。タイムライン漁るのが精一杯で…。あとコメントするのに毎回すげー深呼吸するけどコメしても反応無い時の絶望った…

ヒェー(予定表

昨日とりあえず本編ペン入れ完了。取り込んで修正したり加筆したらグレー塗ってー。4月半ばには入稿したいなー!今回は早割間に合わせるのちと厳しいかなー。前回より少しページ少ないのになんか遅いなあ。花粉にやられた感あるけど。ちょっと部屋片付けとペ…

貢ドル予定表

ただでさえ人脈少ないのに不参加表明してる人ちらほら見かけて悲しい!まあ仕方ない。。5月貢いでドル箱は申し込みしてきました。不備なければほぼ受かるという事で参加のつもりで居てもいいでしょう。ただ新刊と既刊とまた色紙15枚くらい持ってく以外何も予…

絵が上手くなりたい??

たまに絵描きさんの、絵を評価されたいという呟きを見るたびになんか思うことがあるけど何が言いたいかよくわからないのでなんとなく綴ってみる。絵が上手い人は溢れかえってると思うけど。プロもアマも。どこからが上手い人?って言われたらそれは人によっ…

液タブ奮闘記&感想

先日ついに液タブ導入しました。知り合い達が液タブに切り替えていく中板タブを買った亀進行人間なので今更ですが。いやそもそも絵描き活動停止してたからしゃーないわ。液タブが我が家に到着しても部屋がゴミ屋敷すぎて試しにモニターを置くことすらできず…

百花繚乱の感想

やっとサムライガールズからブライドまで二周視聴出来たので感想でも。小説が元でアニメ版は戦国乙女みたくやや別物扱いなんですかね。作業しながらだからあまりわからなかったけど、あの世界の舞台背景とか社会の仕組みが頭に入ってこない;PCとか飛行機とか…

あまり公には言えない桃パラ妄想

未来を想像するのってカプ厨なら誰でもしますよね??公式でサラッとその後とか描かれるの結構好きです。BORUTOみたいにがっつり描かれてても楽しいね。当然桃パラ狂なので想像しますよ。そらもう。ただ個人の妄想にすぎないので流石に堂々と聞いてもらう勇…

ノブミツのネームしたい(インフル)

自分風邪ひかない無敵だと思ってたらインフルエンザにかかりました草でも1日で治ったから一応無敵です。ノブミツの話がゴロゴロしてて、一個をピックアップして描くにはなんか物足りず、全部描いて一冊にするには流石に時間が足りずでモヤモヤしてましたが今…

桃パラ語るたい

最近の出来事年末年始はなんの予定もないし大掃除もしなかったがなぜか時間なかった。依頼絵を描く時間が取れなくて1ヶ月もかかってしまった今までの年賀状が見つからなくて来た年賀状に返事する戦法。ダラダラくる。今日も書いた。すぐ似顔絵の依頼絵をしな…