たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

ゆくとしくるとし

引き篭もって絵描いたり家片付けたり休んだりする時間が増えたからお腹も空かないから食べないし筋肉も落ちてそうでどんどん体重が減る不健康まっしぐら。

今年の目標は自分のペースを作る事ですね。

病んでるヤベー奴のイメージどう払拭しよう。

もう病んでないわ。

金欠だけど資産はあるから生きてるよ。絵活の資金調達が大変なだけじゃあ。。あとパチンコ打つお金は財布から出せないからパチ系絵師みたいなのはあまり堂々と言えませんね…。

 

忙しい人のイメージはもう挽回できねえなこれ。

絵を描く時間がないんじゃなくて絵を描く環境に居られない事が多いから結果後ろ倒しになっていくんで息切らしながら毎日バタバタ走り回ってる人とかではないんで、、。

ケータイをただ見ながら時間がすぎるのを待つ時間とかやたら多いね。ゲームしたりネサフしたり通話したり自由に過ごしてる暇な時間ではあるんだけど絵を描ける場所じゃないからっつーかなんとゆーか。

もったいないよ。でも仕方ないよなそういう生活しか出来ないし。

自分がツイッターやブログで何してるか言わないからサボリ野郎とまで言われてしまうし!

色々誤解してる人沢山いるだろうが一生分かりあうこともないんだろうし気にしてねえわ!

 

ほんとに去年はしんどすぎてな。

絵描けないし。描ける環境になっても描く気分になれなかったり。大変だった。

応援してくれる事だけがほんとに支えになった年でした。

今年は改革の年だと思って時間大事にしてやりたかった事をやりたいですね。

ほんとに。地震とかはやめてほしい。ガチのマジで。

毎年いろんなもの壊れたり片付けで予定狂いまくったら金も持たないし。。市町村の支援金なんて一個人は実際何も貰えないんでね。

災害は色々あるけどあいたくはないよな。

 

これは言わなくてもいい事かもしれないけどここだけの話で。

去年は親が亡くなりました。まだ60でした。

急死でした。

自分は気丈に振る舞っていたつもりでしたがやっぱ半年くらいは引きずりましたね。

親を亡くしたからといって絵など描けると思っていましたがペンを持てる心情にはなりませんでしたね。頼まれるものもあったからなんとか描いてはいたけど。夏、秋頃の話ですよ!それ以降は持ち直してきたから!頼まれるの困ってたわけじゃないから!

仕事の人も辛い気持ちとか聞いちゃくれないし。(職場も忙しくて大変な時期だった)

近くの身内も辛辣だし。近場に友達もいないし。

自分は病みまくってましたよ。そらあ病みましたわ。

もともと神経系おかしいから地震騒ぎから続く騒動の日々で秋、冬頃は毎日ほとんど寝込んでました。具合悪すぎて。

一生こんな具合悪いの治らないのかと悲観もしましたがここ最近なんと調子がいい。

大変な事が起こらなければしばらく穏やかに過ごせると思うんですがあ。

出来れば数年単位でな!!!何も起こってくれるな。

 

話を聞いてくれたフォロワーさん友達とかほんとに感謝…。

今年もさっそく仕事、用事続きで思った時間とれなくて一昨日から休みとれて自分は新年気分だけどもう元旦から1週間たってるな!