たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

もうかなりしばらくツイッター見てない理由

今までもイベント準備で忙しい時は何度かツイッター止まった時もありましたね。

あとは今年の3.4.5.6月は確かに大変だったわな。知ってると思うけど。

まあそれ以降は特に。ストレスの方が尋常じゃなかったけどアホほど忙しいとかはないね。

ツイッター見れないのは気分的な事。

 

ちょっとツイッター同人活動にあたってずっと感じている事をかきましょう。

今までも何度も似たような事かいてますが。

 

ワタクシは絵を発信する為に使っているのですよ。

今はツイートする絵が描けないので、毎日さわる意味がわからなくてね。見てないです。

誤解を招かないようにお伝えしますが忙しいとかじゃないので!絵も描けてるし。

人のツイートが見たくてツイッターやってんじゃないのかと言われたらそれも正解ですよ。

でも自分が絵を発信できてない、漫画アニメもパチンコも何もかも停滞してる状況で皆様の作品や楽しそうなツイートだけ見てるのが辛くなってきて今は見れなくなっています。

現状もうちょっと改善されれば気持ちが向いてくるでしょうけどさ。

仲良くして貰える方ならツイッター以外でも繋がり方はあるし、人間関係が面倒とかそんなこたあまったくないし。

別に誰も拒絶しているわけでも人間不信なわけでもないけどね。なるようになれとしか。

個人的にはもっといろんな方と仲良くなれると思ってツイッター使っていたけど3年使ってもなんかよくわからなかったしね(ツイッターはお友達募集ツールじゃない…)

期待と希望だけ空回りしてつかれたし。

 

タイムラインにいない事で心配されるのではないかとか、前は多少思ったけどね。

そこまで気にする必要もないと思うんですよね。

ツイートしてなくても変わらず元気ですし。忙しいわけでもないし。

こんな事書かなくてもワタクシの事をなんとなく理解できる方ならツイートしてない意味も知ってると思うし。

 

フォロワーさんとの関係性をいちいち気にするのもよくないですねえ。非常によくない。

昔は絵の事で応援してくれた人もいつの間にか居なくなってたりいつの日からか反応なくなったりするとずっとへこむし。

気にする人なんでね。マジでむいてないわーSNS

好きなことを呟けばいいとは言われるけど、今は結局好きなことが出来てないから呟けないんですよね。。

漫画アニメパチンコ好きだろと言われたらそれはそうなんですが。感想や考察ならちょいちょいブログにかいてるし。(ずらずら描けないツイッターは使いづらいので)

プライベートな事もねー。何食べただのどこ行っただの呟いて誰が知りたいかね。

最近なにがあったかそこまで聞きたければDMでも下さい。いくらでも答えます。まあ…ないでしょうが!!

あとこんな漫画見たとか映画見たとかインフルエンサーでもねえしいちいち言いません。

ワイが言ったからって誰も興味湧かないでしょ。

 

ツイッターやpixivにあげている二次創作絵は無断転載だろうがグッズ化(個人利用)だろうがお好きにどうぞ。いらなくなったら捨てても転売しても譲渡もご自由に。自作発言も自由だけどそうなるとなんかメリットあるんすかね。

あまり声を大にして言うことではありませんが。。

お前は自分の作品を軽んじているのか!?と怒られそうですがそもそも二次創作に関しては自分の作品じゃないんで。。

こちらがキャラをお借りしているので。

自分が頂いていいのは手間賃と活動に必要な最低限の資金くらいでは。

転売した結果もし売値より高くなったとしてもそれはもうワタクシが干渉する事ではありませんし。

 

いちいち二次創作のガイドラインを自分に厳しく設定したってね。

正しくやったって作品がよくなるわけでも絵が上手くなるわけでも絵が仕上がるわけでも応援して貰えるわけでもないしな!

完全無欠の完璧聖人を見にツイッターきてるわけじゃないからね。みんな。

絵をあげない作家なんて存在しないも同じ。

仕方ないじゃない生活もあるんだし。

 

毎日好きなだけ絵を描いて楽しそうにやってる作家さんがいるならそっちの方が面白いし応援したいでしょ。

例えその人が仕事もせずに毎日二次創作絵売りまくってそれで飯食ってても自分を楽しませてくれるなら構わないのが人間なんでしょう。

ツイッターやってるとそういう理不尽もスルースキル高くないとやってらんないしね。。まだまだ未熟モノですわ。。

 

自分は同人活動を程よく正しくやってる人なら応援したいなあ。。

自分が足を踏み外したら叱ってほしい。