たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

運がなさすぎるんやけど!

昨日はツイッターの愚痴にわざわざ反応して頂きありがとうございます。

ネガツイって見ちゃってもなんて言ったらいいかわからないよな!困るよな!触らぬ神に祟りなしな。知ってる知ってる。すいません。

 

前回までのあらすじ

長年我慢してたけど今年にはいり上司があまりにも嫌になりすぎて絵もぜんっっっぜん描けてないしストレスMAXぶっちぎりすぎて病みすぎてマジで辞めたいと大騒ぎしたら家族から渋々仕事辞めていい了解を得ることができ(つか仕事辞めたいとは何年も言ってたけどその話をするとはぐらかされる為、禁句みたいになっていた)

いよいよ辞める話を上の人にした矢先!↓

 

あとは辞めてやるだけだぜと意気込んでいたらなんと当該の上司が先に辞めると言い出し、なら自分も辞めなくていいやとなりました。ハッピーエンド。いやちがくて。

仕事はそもそも辞めたかったんですよ。だから辞めてもいいんですが、やはり絵の収入だけでは不安定すぎるので最低限のお賃金だけでも稼がねばと勤務時間を大幅に減らして働きたいと要望を出しました。(そもそも時間減らしたい話は昔から上司にしてたけど却下され続けて来た。その上司が居なくなったからやっと行動に移せた。ちょっと待ってほしい。自分ただのアルバイトの立場なのになんで時間すら融通きかなかったんだろう。おかしい、、。今まで正社員でしか働いた事なかったから社畜本能で言われるがままだった。。)

 

暫く話が絡れていましたが今日やっとハッキリしました。辞めずに続行。時間は無茶苦茶減る!!やったああああ。やっと!!!

 

上司の上司みたいな人達と話してたら驚愕の事実が出るわ出るわ。

こうゆう勤務形態で働きたいとか色々要望出していたのに、ウチの会社はそうゆうのやってないから無理とかすべて却下されてきたのに、そんな規約ないと言われた。

 

…ハァ!?!?!

 

じゃあ入社した時から理想的な勤務形態で働けていたのに!何年も何年も貴重な時間捨てて我慢して働いて…。騙されてたって事。。

時間かえせよマジでー。。ガッカリしたわ。

会社がブラックというか上司がダメすぎたやつやこれ。

機能不全な職場だったって事。

 

はー。。

もう時間は戻らないので怒ったって仕方ないから諦めるけどさあ。。

 

やっと理想的な勤務形態になったわけだし。。

絵、描こう。。

描けるかな。びっくりするほどペン握ってないからねワシ。。また取り戻していこーぜ。。感覚。

 

半年も依頼停止してたらリピーターさんいなくなっちまったけどまた築いていこーぜ。

というわけで何かあれば描かせてほしいです。よろしくお願いします!!!!