たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

弁明さして

忙しいとは心を亡くすとかく。。


なんて酷い字だ!

それはむかーしから心得て行動しております。

忙しい状態ってのはよくないことだなあと。


最近特に。

「お忙しそうですよね」

という言葉を聞くようになりました。

お気遣いありがとうございます!

けどなんでずっと自分忙しい人なんだ?と自分で自分に疑問が出てきました。一旦整理しよう。


イベント2ヶ月前とかはいつも低浮上になってたけど皆んなも忙しい時だからまあわかりますよね。しかしコロナでしばらくそんな事もなく。


なのにここ1年は描くことが多くなって、しかし仕事辞めたいチャレンジも出来ないしお金もないしめちゃくちゃな感じです。いやーひどい。

荒んでいる…。癒しが欲しい。最近可愛い女の子をよく描かせて貰っているのでホント、それだけでもかなり癒されてはいるんですが^^


ひとつ間違えないで頂きたいのが、プライベートと絵活は別のベクトルで生きているということを知っていてほしい。

意味わからないかもしれない。。

で、自分がバタバタしている事は常に絵活(とそれにかかる経費)です。

ツイッターで忙しいと言っていても私生活はゲームしたり昼寝したりレジャーしたり親や子供達と過ごしたり、その時間は削らないし絵がどんだけ忙しくなっても影響しない。(プライベートの予定変動で絵を描く時間を削るという逆はあるけど)

この生活スタイルは同人始めた時からずっと変わらない。

徹夜したーとツイートする事もありますが描くのが楽しくて一晩作業しただけで眠い目擦りながら描いているわけではないですからね。

無理しないで!と言われる事もありますが無理矢理描く絵なら描かないほうがマシだと思うから無理してないですからね。

依頼だって、無理するほど依頼を受けないのが普通ではないでしょうか??つか描ききれないでしょうし。


あと、金がないと言っても生活費が払えないとか、貧相なご飯しか食べてないとかプライベートにお金かけられてないみたいに思われていそうですが、絵に関係する経費のほうですからね!

拙者、駆け出しの絵描き故いろんなことに投資しまくってるおかげで金がないんですわー!

ついでになけなしのお小遣いから経費出してるから今はつらいですよ。。Vitaもまだ買えてない。一万?そんな大金ないわ!

そりゃあいつかは落ち着くかもしれませんが。。今はまだしんどい。

アンタよくパチンコやってるんでしょ!金あるじゃんて思われている事でしょう。

この辺の資金繰りは説明がめんどくさいので直接聞いてくれればとくとくと教えます。←


絵を描く時間といえば、だいたい決まっているので、毎日シフトをボーっと見ながら今週は描けそうだなあ、来週は描けない週だなあとか計算しながら予定たててる。

去年〜最近までやたら忙しくしていたのは金なさすぎてちょっと、個人依頼をなんでもお受けしていて大変だったからです。

どう大変だったかは聞きたい方にとくとくと教えます。


ここ半年、ツイッターにいたりいなかったりまともにタイムライン見てないのは、忙しいからじゃないです。

確かに絵は描いてるので自分絵を描く時間はなくなっていますがそれはツイッター見れない理由とは違うし。

余暇時間全振りしてやってることが、今……


ウマ娘だからです!!!!!\(^^)/

   

             ー終ー