たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

2020年お礼とお詫びと反省

今年はどんな年だったかな。。

…忙しかった。。

後半が…。

イベントが変な時期開催発表&延期で常に頒布用描いてた。。結局イベント何も出なかったけど。

グッズ制作と引っ越しに使ってしまい金もなかった。。

そう、引っ越しも大変だった。。

コロナで誰にも会えんかった。。

タブレットが壊れた。。

今年は旅行2回しか行けなかった。。



暗い話題はやめましょう!!


というか言うほど落ち込んでないし元気ですからね。



楽しかったです。

アイコン描かせて貰ったりグッズの絵を描いたり企画用の絵を描いたり看板の絵とか痛車ステッカーの絵もあったなあ。あとオリキャラ絵描かせて貰ったり。スケブやアナログ絵の依頼も沢山。

ほんとに、色々ありがとうございました。


自分は自分から動くのが下手くそで、いつも他者様の力添えがあったり背中を押してくれたり提案してくれたり。

そんな偶然が重なって可能性の開拓の年になったと思います。


とりあえずリクエスト頂いて描きに描きまくった1年だったと思います。

自分の好きなものを描いてるだけでは発見出来なかった色々なものが描けてたいへん勉強になりました。

それによって自分の趣味絵はほとんど描けなかったので反省。

来年はその辺の時間うまくやりくりしてもっと描きたいものを描けるようにしたいですね。。

ここで突っ込まれるのが、たまには依頼を休んで(サボって)自分のを描いたらいいだけだろ!と言われそうですが、あまりそうもいかない!


何故なら金欠だから!wwwwwwww


嘘です!www


ヤバいほど金欠なのは事実なんですがw


せっかく頼んでくれているのだから1枚でも多く描けるものなら描きたいと思って受けているので、なるべくなら依頼をお受けしたいところです。

もう少し自分の趣味絵と上手く兼ね合いとってやりたいのでリアル仕事の方をなんとか。。

リアル仕事はもう来年中に辞めてもいいような気がするけど(;´Д`A

この間少し減らしたけどもっとゴリゴリに削っても良かったかな…。またしばらくしたら上長と話をしたい…。あまり小出しにワガママ言っても周りが困る。


だから忙しくて返事出来なかったご依頼や長く待たせてしまったご依頼も忙しそうだから依頼は待ちますって話もとにかく申し訳ないことも沢山ございました。

筆の速さは修行と勉強でまだ改善の余地はあると思う、頑張りたいT_T

来年は新しいお仕事を開拓出来そうだから今以上に頑張りたいし。

またオクとかブースでアナログイラストで気ままに描いたものを出品したり作ったグッズ通販したりプレ企画したいけど全然時間がとれない…。

しばらくは仕事絵優先…。

イベントは貢ドルくらいかな。

他思いつかんし。。全ツは工程的に休みが取りづらい…。懐具合次第。シンフォギアイベントは気になるけど2ジャンルも同時進行で描けないの分かってるから考えない。。


日常の忙しさウエイトを占めてる家事用事は減らせないので来年は仕事をさらに削って絵に充てたいものです。。


あとツイッター

交流下手くそなのに見れてなくてますます居るのが不明な感じが増してきました。

忙しいからツイッター辞めるなんて言わないでいつでも呟いて☆とか人には言うくせに自分が来れなくなると居なくていいかなとふとよぎる気持ちもなんとなくわかりました。。

3年ツイッターやっててこれなら変わらないでしょうから陰キャ路線で頑張ります( ;∀;)

この人たまにいるけどよくわからんくらいに存在したいと思うわ。。

絵活にしろ生活にしろもうちょっと落ち着いたらまた以前のようにタイムラインゆっくり見る時間も出来ると思う。

それまでもう少しかかると思うけど、ほんとになんとかしたい。。