たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

忙しくしてしまう病気

忙しくても忙しいと言わないように心がけています。

たしか今年の目標はそうだった気がしますからああ。


忙しいのが嫌いではない、むしろ好きなので天性のマゾ気質なのですね。


1日1時間くらいゲームしたり本を読む時間はほしいし2.3日好きな絵を描く時間くらいは欲しいけど今それもロクにできない。

そこまで忙しいのは求めてない!


というか常に120%でやる事を抱えるので、そこに飛び込みの依頼や仕事がくるとパンクするのですね。

9月からこんな状態です。


困ったので12月からリアルの方の仕事を4日だけですが減らしました。

何ヶ月かかけて少しずつ仕事を減らして絵の方にシフトしていきたいけど安定した収入がないと困るから絵はまだまだ修行が必要ですね。。

仕事も2ヶ月くらい休んで今は受け切れてない御依頼も全部受けて、頒布物やる時間もとってノンストップで描き続けたらおいくら収入なるか試したいところですが職場にそんな制度はない。。

少しずつ試しながら調整するしか。


まあそうなったら確定申告したほうがいいね。。

今は小遣い程度だけど。


色々イラストお仕事もアドバイス貰ったから出来そうな事があるしどんどんやりたいんだけどね。


自分の腕不足は知ってるから堂々とお仕事募集とはまだいえないけどね。