たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

上手くなっ…た…??

ハハハ。今日は眠気が酷すぎて、車に戻った途端寝てしまった。会社の駐車場で仮眠してしまたわ。

おかげで夕飯のお米が炊けなかったぜ。。

仕事が若干忙しいんですよ最近。

でも給料変わらないんだからワシはマゾかと。

来年作業まわり新調したいものもあるし。

仕事頑張らんと。絵だけじゃ食べていけない弱小なんだから!

でも現状打破しないと描けないんだから、八方塞がりだわなー。

描かないと上達しない。上達しないと次に繋がらないし。繋がらないと依頼なくてお代金入らない。お代金入らないと永遠に描かせてもらえない(家族に働きなさいと言われているため)←まあ当然なんだけど…

ウーン悪循環。

こんな状態で2年ほど経過してるけど、何にもないわけでもない。

過去絵を整理するために遡ってたけど、多分上達してると思う。

自分で言うような事ではないが。

1年前の絵は今見ると粗いなーと思うし。

2年前の日の目を見てない色紙なんかもう絵柄も線もガタガタでヤベーし。しかし捨てるのもったいないなー。どうすっか。。


ずっと依頼絵だけしかしてないけど、そんな中でもなんやかんや技術は身についてるみたいで。。

講座を使って知識の裏付けもしてるけど、あらかた間違えてはないし。

あとは慣れ。とにかく慣れ。と言われたし。

やっぱ数かかないと!!

週に1枚仕上がるペースじゃやべえよ。。

でも時間がかかるのは当然、焦らないでいいとも言ってたし、気にしないようにしよう。


どっかでデジタル覚える期間設けないとなあ。

移行しないと。仕事やめてえー(5億回目)