たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

情弱はよろしくない

寒くなると首が痛くなってくる…
調べたらこれムチウチだわ。

二次創作でお金貰いすぎないようにだいたいこんくらい…。沢山貰った月は募金にまわそう、とか続けてきたけど、いくら少なく貰おうが募金しようが収入は収入なので、これから活動を続けるにあたって確定申告やらする意味とか調べ始めました。
二次創作に限らず一時創作物も含めてありますしね。

いやー、なんかね。

難しい。。何言ってるかわからん。。

自営業してる身内や知り合いはいるけどこんな雑所得が多い系だと申告のやりかたとか参考にならなそう…。
なんか本があるから買って調べる。。
絵描きさんで詳しい方や、やってる方いたら教えて欲しいけどそんな知り合いいないし。

何が困るってほとんど経費なんだから更に払う必要あるものが出たらどうしようと。
しかしやらなきゃ突っ込まれた場合もっと大変な事になるだろうし。
誰かに聞きテェー
なんなら人生相談しテェー(迷惑)


アナログ絵が描きたすぎてデジタルやりながらアナログ絵の事ばっか考えてますw
だって先月、久しぶりに沢山描けてそりゃあもう楽しくて…。
次はこう描きたい塗りたいとかこのペン使ってみたいとか試したいことも沢山思いつくし。
また沢山描いたらプレゼント企画したい。
貢ドルが近くなる前にやりたいけど出来るかな…。
シンフォギアとかリゼロとかウマ娘もアナログまだ描いた事ないから沢山描きたいですや!
でも戦国乙女の描きたいものもありすぎて手が回らない…。ぬあああ時間ほしい…。