たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

進捗…ないー

またシフトを間違えられた…

あのさあ…。

最近グダグダなんでいい加減にしてほしい上司氏。


自分も副業と兼ね合いぜんぜん出来ないしでモヤモヤするくらいならスッパリ仕事辞められたらいいのですが。

家族に働けって言われてるから辞められないし。辞めるためには今の仕事の収入並みに絵で稼げるようにならないと辞めさせられないって言われてるし( ´Д`)

とうぜんちゃとうぜんの言い分なんですがね。

ご依頼があっても時間は増えたわけじゃないんだから描ききれないのに収入が上がるわけがない…。困りましたわね。



昨日気付いたんですが、今までアナログ絵ってケータイカメラで撮ってたんですよね。

印刷機でスキャンしたら普通に綺麗で!

f:id:kojiou:20210723000718p:plain

これは紙整理してて捨てようと思った昔の絵を捨てる前に遊んで加筆して折って捨てて、スキャンに気付いてゴミ箱から引っ張り出したのでちょっと違いますが同じ絵です。

同じ絵なのに違うものに見える…。

色も暗いし変に間延びしてるし目とか雰囲気違くなってるし。。


今までアナログ紹介用に撮ったものはみんなこんなに実物と乖離があったのか…。紹介になってないやん。ショック。


あ、今はもう絵柄が…変わってる…。塗りも…。てか、ラクガキだから汚いし…。言い訳さして。。

これ真剣に塗った絵だと思わんで…。ただの比較用。また捨てたし。。

早く本番のアナログ絵描きたいなあ…。