たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

とりあえず目標を定めました

家族と話し合いの結果不安定な絵の収入など困るので仕事は辞めないでほしいなんなら増やしてほしいと、何年か前に話し合った時と同じ結論だったので!

決めた。

もうすぐ機材の返済も終わるし(pcとサブタブレットいつまでもつか不安だけど…)大型家具の購入もなくなったし、去年のグッズ代金も返せる目処がたってきたので…

余裕ができたら絵の勉強します。お金払って。

つか最初からそうしたかったけどほんと資金なかったし。悲願の。

家族のメイン収入をあてにして絵を描いてるのにさらに仕事辞めて先行き不透明になるなんて情けないとはいえ、自分で自分に投資しないとダメだ。誰も支援なんかしちゃくれない。当然ちゃ当然だけど。


そもそも漫画が描きたくて絵を描きはじめただけで、絵の勉強も研究もした事ないからやるときはやらんと。

描き方わからない状態で描いてるのもしんどいし。

絵柄は、あまりきっちり作りたい気はしないけど一枚絵やってるんだからもう少し固めないとな…。


仕事は辞められないけど、技術アップにとりくみます。この先1年くらいは。