たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

色々近況

一向に片付かない家で家具が欲しい!とのたうちまわってます。

そんな中戦国乙女6も始まって指を咥えて見ています。5の時もそうだったし別に慣れっこだ(涙)

あとパーコレが一般発売より遅いって予約した意味ねえー。

こないだ花のパーコレがいいですよと言われてどうせお高いんでしょとアマゾン見たら定価だったんでお買い上げしました。

乙女マスターズ以前のは一つも持ってないしもう買えないと諦めてたので嬉しかったわあ。

甲冑姿描くのに抵抗があるのが毎回見えない所がどうなってるかわからないって理由なんで資料をつなぎ合わせて収集できるのめちゃくちゃ大事。

レジェンドバトルで360°姿見れるって知ってソフト買ったけどVitaがない。。

家に4つもゴロゴロしてるゲーム機全部ただのPSPだったし…。

ボンビーここに極まれりですわまったく。


とはいえ…ここ数ヶ月は有償の依頼やお仕事を途切れず貰えているので大変助かってます。無償でも描いてるし(身内の依頼)こんな絵では沢山お代金頂けないから少額ですが全部引越し後の資金で消えてるし、まだまだ小遣いにも届かないけど。

というか仕事もskebも募集してないのに受けてしまってて心構え的にはいいのか状態だけど描けるものならプロでなくともちゃんとやり遂げたいと思います。ありがたや。

真剣に絵を描く勉強とかしたいけど時間もお金もないし独学でやってる状態なんで結局アマチュアなんだけどせめて頼まれたものくらいは全力でとりかからないと…。

本職のほう削りたい気持ちはあるけどそれで定期的に絵の収入で穴埋めできるかはわからないから不安ではあるし…。

堂々と仕事募集したとこで同人活動やオークション出品とかでせこせこ稼ぐくらいしか出来ないのも仕事ないの丸わかりでなんか情けないし~_~;

というか自分絵師じゃなくね(T-T)

もともと漫画描きなんですよ。

まあ、描くのも好きだからいいけど!というか漫画絵だって下手だしうまくならなきゃいけないから描ける場がある限りなんでもええねん。


話変わって来年のイベントではちょっとやりたい事もあるのでそれに向けて下調べなどなどやりたいとは思います。

サークル活動始めた時からいつか、と思っていた事をちょいね。

コロナで一年は無になってしまいましたがまあ仕方ない。


あとずっと描きたいと思ってた漫画があるのでそれはやりたい…。

時間あるかな…。ハァァ。