たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

新年の挨拶 追記

御礼!

昨年は構ってくれたり御依頼くれたりグッズなどお迎えくださり皆様ありがとうございました!!

貧乏暇なし絵描きゆえ、全て全て!お気持ちありがたく思います!

イベントは2年なかったしリアルでもこんななのでお会いした方もいませんが、ツイッター上だけでも交流出来て楽しかったです。


あ、あと地震の時にほしい物リスト開けてと言って、支援下さった方々ありがとうございます!

絵でお返しとはいいながら結構落ち着くまで時間かかってしまいましたし、今もまともに出来てるかわかりませんが、泣くほど有難かったです。。名前がわからない方もいて直接の御礼はできてないけど、ほんとにありがとうございました。。


昨年はお店のロゴやチームロゴ、POPイラスト、シャツ、ステッカー、似顔絵、企画用イラスト、痛車絵などなど色々かかせていただきました。

女の子や漫画キャラは頼まれてないのでツイート出来ないような案件ばっかなんですがw

まあ、勉強にはなりました。印刷屋仲介とか。。illustratorとか。。


今年は可愛い子も描きたいしキャラデザもしたいしオリジナル漫画練り直したいしやりたいと思いながら見送ってたことをちゃんと取り組みたい。


占いを見ると、今年はほどほどにとあるので、御依頼もありがたく頂戴しながら、自分の描きたいものもちゃんと描きながら活動しないとと思います。

去年、ほんとに描いてないので…。グッズも年内にあれとこれ作ろうなんて思ってたけど描けなかったし( ;∀;)

今年の約束

安請け合いをしない

割に合わない御依頼はセーブします。なんでも描いて差し上げたいとは思いますがやはり時間が。。高いと思ったら他をあたってくださあ!


疲れたら休む

元々無理できない体質なのでまあ、ダメな時は休みますわね。。


生活習慣をくずさない

夜型なのが気になりますが、それより3食食べる事を心がけます。


ぶっちゃけ二次の御依頼頂いてもエロいか知らないジャンルの依頼がほとんどなので、せっかく戦国乙女やパチ系やウマ娘描いてるのに、頼んで貰えるよう、もっと絵を頑張りたいと思います( ;∀;)

いらないもんはいらないの世界なので、それは!しゃあなしなんやけど!!!


実際問題、描きたいもの描けない描けないって愚痴るけどなら御依頼受けなきゃいいんじゃねってツッコミが聞こえそうです!そうなんですよね!知ってる知ってる!

繰り返しになるけど仕事辞める為にはそれなりの収入が必要なんでぇ!かきにかきまくらないと家族に見放されるんでぇ!自分でもこれ以上どうしたらいいかわからなくてぇーー

その為に勉強もしてるけど!!しとるよ!!

グチる事はあると思うけど優しくスルーしてやってください( ;∀;)


では今年もよろしくお願いします!!!