たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

2022❗️あけましておめでとうございます❗️

まだツイッター見ていません!
30日夜から動き続けて今ようやく30分ほどまとまった時間がとれたから先にブログでご挨拶を。
ま、ツイッター関連の人はほとんど見てないので、独り言ですがw

このまま書き出すと去年とまったく同じ事を書きそうだから去年何を言ってたか。
達成出来てるかを見ながら書きます。

◎時間うまくやりくりしてもっと描きたいものを描けるようにしたいです


無理でしたー!自由時間増えたわけじゃないのにやりくりもなにもないんですわー!!



◎リアル仕事はもう来年中に辞めてもいいような気がする


無理でしたー!家族誰も協力してくれないのにぽっと辞められるわけないし!!



◎筆の速さは修行と勉強でまだ改善の余地はあると思う、頑張りたい


うーん。絵の勉強すればするほどこだわって筆が遅くなってる感はある。塗りとか。

アナログはちょっと早く、綿密になった気はする。

たまーーーにしか描けないけど。



◎絵活にしろ生活にしろもうちょっと落ち着いたらまた以前のようにタイムラインゆっくり見る時間も出来ると思う


もうちょっと落ち着いたら…?^ ^
あ、まー去年はね。引っ越しのあとだったし、かなり大変で倒れそうだったけど。
作業環境も固まったから落ち着いたといえばそうですね。
タイムラインは見たり見なかったり。はい例年通り!同じっスねーーー!!

だから今年も同じです。目標は去年と同じです。ちゃんちゃん。

じゃあ書くことなくなってしまったので、ツイッターの方々と話してて、聞かれた質問とか文にしときます!

「桃パラ好きなんですか!知らなかったです!」


ここ重要!バチクソ重要!!原作ストーリーはもちろん好きだけどそれ以上に桃パラ研究家ですからね!?

ツイッターはじめたり同人活動始めたのもきっかけは桃パラですからね?

本5冊出してますからね??

最近知り合った方々は知らないみたいでした…。まあ仕方ない。



「どの戦国乙女キャラが1番好きなんですか?」


モトナリ、ヨシモト、イエヤス、ソウリン 、ドウセツ、ヨシテル、カシン


でも好きだからと言って特別絵を描いたりグッズを集めたりするわけではなくてこのキャラのここがイイんですよくらいな話なので。。

しかしソウリンのダーウィンはまっさきにMAXにしちゃいます。。



「あれ?ノブミツ派なのにノブナガとミツヒデは?アイコンはヒデアキちゃんなのに推しではないんですか??」


いや好きですよ!!名前を上げた7名も名前が上がらなかった娘たちも同じに好きです!(よく混乱させます)(節操無しですよどうせ)



「戦国乙女以外に好きなジャンルなんですか?」


リゼロ

シンフォギア

ウマ娘


マイナーが多いけど、みんなもよく知ってるビッグタイトルでいえばこの3つかな。



「お仕事忙しそうですね」


それが全然忙しくないんです…。



「お休みの日は結構出掛けてるんですか」


ほぼ家にいません。毎度レジャーに出てるというわけでもないっす。



「アナログが得意なんですか」


得意…かあ?得意ではないかな。全然技術知らないし。デジタルで出来ない事はアナログでやるし、アナログで出来ない事をデジタルでやって使い分けてるだけ。

てかデジタルはもっとわからない



「お子さんがいるんですか?」


いません!たまに話題にあげてるのは甥姪です。



ツイッターで稀に呟いてるはずなんだけどたまに聞かれる事をまとめてみました。



年賀絵はラフのまま止まってます。さっき帰ってきたので、今から仮眠して夜中起きて描いて、明日か3日目午前中くらいにあげたいです。出来ればですが。。そしたらご挨拶にも行きますねぇ。。
おそ。三が日とはいえもう年賀気分ぬけちまいますよねぇ!