たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

とりあえず入稿ヒストリー

昨日原稿アップロードしました。

アップロードしたあともフォルダの分け方だの名前のつけかただの拡張子がなんたらだの調べたら出て来て大丈夫かとドキドキしてたけど入稿完了のメールが来てるってことは一応は不備なしみたいで大丈夫でしょう…。レイヤー統合忘れもないだろうし…。

誤字脱字塗り忘れはもう笑ってごまかすしかない。


ここひと月のダイジェスト。


・ゲンコーズハイがヤバイ

ランナーズハイの原稿版ですね!

よく疲れてまで絵を描くと無理するなって言われるけど、生粋の描きキチなのでもう楽しくて仕方ないという。無理してでも描きたい。

眠くならない。寝る時間になるか出かけるから仕方なく作業中断してしまうので、いつかぶっ通しで何時間描けるか挑戦したい。

pc向かうまではなんか眠いとか思うけど描き始めたら眠気とぶ。

でも1枚絵は眠くなりますね。。


・作業用BGMがないので作業用アニメとドキュメンタリー

画面は見えないので音声のみですが。

笑ゥせぇるすまんウテナと桃パラとアニマルドキュメンタリー聞いてました。


・ペンだこがどんどん大きくなる

プリンストンのペンが手にあってないと思うんだ。

あと痛いし。1ヶ月ほぼ毎日板タブに向かったのははじめてでしたので。


・なんだかんだデジタルは便利

修正液もいらないしインクもトーン貼りもいらないし…

何よりちょっと気になったところは何度でも描き直せるのは便利だ…


・表紙に9時間かかる

3時間で仕上げるつもりが3回ほどメモリ不足エラーくらったのですげー時間に。本文ではそんなことなかったのになんでじゃ…。


・印刷所の手引きが分かりづらい。

自分がいかに情弱かがわかりました!

デジタル原稿操作もチンプンカンプンなのに印刷所のHPイミフな言葉だらけで…。

大陽出版さんを使わせてもらいましたがわかりづらすぎた。いやどこもこんな感じなのかなあ(・・;)



とりあえず、名刺とノベルティ用ポスカって思ってたけど印刷会社もわかんねし多分間に合わないし色紙優先でやらんと。


あーサークル宣伝ひとつもしてないや。。


もうノブミツと桃パラ好きな方が興味を示してくれればそれで良いです!