たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

この場にて反省と復唱!(2次創作)

ちょっとツイッターで早とちりで皆様をざわつかせてしまいましたすみません。

自分煽ってしまいましたし。

何をと聞かれたら言うよ(・・;)

頒布用なのか自炊なのかちゃんと見なかったからいけないんですハィ。

もうそれ以外にSNS半年ROMってこいってな!


公式絵のグッズなら自分もこれで活動は出来ないからずっと悩んでいるよ…。

ツイッターでもブログ内でも散々言ってるけどね。

いやもう初見じゃなければまた言ってるよと呆れられますね。


自分が許してるのは漫画作製までだね。

トレスも模写も変わらないだろって意見もあるしグレーなんだけど。

ピシャリと怒られたらいつでも辞める。

けど自分絵とか絵柄を変えてやるのはまたまた労力なのでそれならやらないかなーと。


幸か不幸か戦国乙女にはコレが唯一無二の公式絵だってのがないからなんとなくで描いてる今の絵が恐らく自分絵なんだろうね。

桃パラは絵柄が定まってるからそのまま描いちゃうけど。

ただ桃パラの場合グッズとなると厳しいね。公式から出てないタイプのグッズでもダメだね。

絵よりデカデカとアンオフィシャル貼らないとだ。。

自炊用か希望でしか作らないかな。

漫画は内容が著しく逸脱したものでなければいいということに勝手に自分で決めてる。

過激なエロやキャラ崩壊やグロは描かない。

ただし公式や大勢にそれでもやめなさいと真っ向から言われたら潔く辞める(-_-)


なら何のために公式絵縛りしてるのかってこれも何回言ったことか。

絵柄がない。それは努力しないと出来ない。今は絵柄を作るより作品(漫画)を作りたい。

なら誰が公式絵のグッズを欲しがるか。

もうこの絵のグッズは公式からでない。(かも)それでも欲しい方がいるかもしれない。自分が欲しい。

けどそれだけの理由ならやる必要はないと思うな。。

ただで配るならいいけど。(そこもアウトかもだけどさ)お金もらうとなると考える。もし自分が影響力のあるサークルならよけいに。だからやらないけど。。

あ、自分用もやっぱダメなのか??

ああもうわかんね…。人に見せなきゃいいのかな。

あ、じゃあ枕カバーはおっけーですねホッ(^ ^)


すいませんもう何回言ってんだって話ね。


この問題はもう同人はじめた時からずーっと付きまとってるんだ。

悩むくらいなら辞めろってな!いや、悩むくらいなら描くよ!どちらかといわれれば。。