たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

こんなはずでは…(貢ドル行けません

散々行きます行きます豪語しといて20日の貢ドルいけなくなりました!


理由は言わなくてもわかりますね!


1ヶ月前になったので職場に言ったんですね。

正確にはさりげなく今東京行く人ってどうなんしょーねとか聞いただけなんですがね!

→反応が怖くてはっきり東京行きたいとか言えなかった…というか言わないで行くつもりだったけど後々黙ってた事がばれたほうが大ごとだから言ってみることに^ ^


クラスターあった隣の職場の人もそうだけど周りで陽性になった人の行動を辿れば東京に行ってきたってケースが多いので東京=コロナのイメージが強くて。

今行く人は頭おかしいって反応してたから行くのやめました。でしょーね!^ ^

この間も自分の行動についてネチネチ言われたばっかだし話し合う気もなくしました。(別に高リスクな外出もしてないし人とも会食してないのになあ…)


いいんです!

自分だって高齢になる親の家出入りしてるし職場の人も家族は持病持ちだし本人に持病ある人もいるし。

自分が万が一持ち帰って何かあったらを考えたらこの職場にいられなくなるし。


都内へのバスも運休してるので交通費高上がりになるし今貧乏だからイベントどころじゃないし!


せっかく足伸ばして行ってもオフ会も泊まりもできないし!


あとは地震のせいで壊れた家財のぶん1円でも多く稼がないと困るし!T_T


今嘘ついたり迷惑かけてまで行かなきゃいけない理由が見出せなかったので辞めにしました。。


長くお蔵入りしてるグッズもあるし途中まで描いた色紙もあるし近々通販とかしますんで良かったら。。


そして次回が例年通り11月開催ならワクチンとやらも流石に一般に出回っていると信じて次回に作品作ったりして頑張ります。

それまではまだまだ人に会ったり出来ないでしょうが1年なんやかんや耐えれたしまあ、頑張れば。


イベント1ヶ月前はだいたい雲隠れしますが急ぎの御依頼がぽつらぽつらあって早々に忙しくてツイッターやめてましたが、不参加の旨お知らせしなければ。


イベントには出なくなったけど色々準備のため保留の御依頼はとりあえずそのままでよろしくお願いします。

スケブの方は20日頃まで承認は休んでますがリクは開いてますので。