たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

ゲームオブスローンズシーズン8感想前半

シオンは逃げずにスタークのために戦うと誓いました。一時はブレて自分を見失ってましたがやはりスターク家は大事な存在なんですね。


そして戦闘マシーンになってかえってきたアリアはさらに倫理観や哲学を身につけ達観した人間になっていた!

あの数年で。

ジェンドリーの事は好きだと思うけどアリアは冒険する方が大事だったのかな。残念ジェンドリー。


ドラゴンがジョンをじっと見てるのはなんだろう。ターガリエンの者とわかっているのか。


決戦前夜の1人になるのがなんか寂しくて夜に備えて休まなきゃなのに皆んなで過ごしてるのがひしひしくる。

夜の王と激突するであろうタイトルの「長き夜」ってのを見るだけで心臓に悪い!

実際最初の20分くらいであと40分!?と絶望して早く終われと凝視してみていましたね…。


メリサンドルかっこよすぎだろ…。


結構な時間ドラゴンを乗り回してるデナーリスとジョンだけど、どんな筋力と体幹してんだっつーねw

ベルトなしで絶叫マシンにしがみついてるようなもんでしょ!

あれ地上に戻っても全身ガクガクで剣とか持てなさそうだけどw

前から思ってたけどドラゴンのトゲトゲぜったいぶつかったら痛いw

夜の王に火が効かないのはなんでやねんとツッコミした人も多いはず!いきなりそんな設定出て来てびっくらだわ。

ヴァリリア鋼も効かなかったらどうしとったん。(効いたが)


ベリックが神に生かされた意味ってアリアを生かすためのこの一瞬?えっマジ?19回だか生き返って!?そうなるとアリアのキーパーソンぶりは凄いがベリックである必要はあったのかわからんがとにかくお疲れ!


シオンはブランにあの言葉をかけてもらえて報われたと信じたい。

ブランに夜の王がせまるまで試聴時間6分で、あと6分でどう片を付けるのか非常にヒヤヒヤしたけどまさかのアリア!!

盲目の訓練で感が洗練されていたのか。あの時間は無駄じゃなかったんだね。人間技じゃない。。



この戦いで主要メンバー半分は死ぬ覚悟で見てたからそれが誰になるかと思うとずっと胃が痛くて。

けど実際終わったらほとんど減ってなかったやったー!w

いや、ジョラーが死んでしまったのはマジかと思ったけどリアナはちょっとショックやね。

将来超有能有望幼女様…。

てかワンコ生きてたー!(名前忘れた)

あのこ最前線でドスラク軍と突撃してったはずなのに最後まで頑張ったのか?生きてて良かったw


戦いが終わって宴。みんな楽しそうだ。

ポドリックは彼女を見つけたんでしょうか。

ブライエニーが酒が入るとめっちゃテンション上がってていいw

バージンを突っ込まれて真顔になるのはそんなにタブーな話題だったか?真面目さんだからな…。

上手いことブライエニーをゲットしてしまったジェイミー。トアマンドw

いや、トアマンドとは合わないでしょ。ブライエニーは見た目はデカイし猛々しい女騎士だけど中身はいいとこ育ちのお嬢様だからな…。トアマンドはガサツすぎるw

ジェイミーもこの時はブライエニーを選んだのか、サーセイを忘れたかったか知らないが、やはりサーセイの危機には駆け付けずにはいられなかったようで。

なんだよブライエニーはカップルの痴話喧嘩に巻き込まれただけかよ!