たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

ゲームオブスローンズシーズン1感想

ネタバレになるからこれから見たい方は読まない方がよいかと。



クリスマス頃から見出してとまらなくなりました。好きだわ、こーゆーの。

昔TVで宣伝してた時に気になってそのまま忘れてたけど4年越しの再開となりました。

GOT。

1周目は誰が誰とどんな関係だかわからないし家や土地の名前とか飛び交っててわからないし爺さんキャラも沢山でるから誰が誰だかわからなくなるし、だけど相関図や筋書きを見たらネタバレになるからネットも見れないし大変でしたがなんとか完走しました。


とっくに世間では語り尽くされてるでしょうしちゃんとした考察もあるだろうから自分が見ただけの感想です。



王家が北に来た時はみんな楽しそうで、これからの運命を考えると胸が痛みます。

しばらくは概ね戦争とかなく平和に過ごしてたんだろうし切ないですね。


ジョンが兄弟皆んなに優しい。出来杉くん。

実兄ロブよりいい兄ちゃんしてる。さすが未来のリーダー男。

気付けば序盤からシオンの出番結構ありましたわ。スタークの養子?なんだ。

デナーリスは口半開きで覇気がない娘だけどこれからああなってこうなってと考えたら血筋なのか。

熱いお湯に平気で入ったりドラゴンの激熱卵を持っても火傷しないってのはターガリエン家の特殊能力なん。

カールが嫁にめちゃくちゃ優しい。ダメ、ダメってあれ泣かないでって事ですよな。

デナーリスは自分が不自由な身の上で売られた事を根に持ってたからか奴隷とか女に弱いんだな。それが信念とかこの後の行動基盤になってんだ。

玉座に拘るのは血がそうさせるのか?

ドスラクこそ理想の王国じゃないか。

血統じゃなく強さこそリーダー。…しかし血が流れすぎやな。デナーリスもドスラクの文化は肌に合わなそうだったし。

けどドスラク七王国を攻めたとしてもドラゴンもなく自爆するだけだろうしカールの最後はこれで良かったのか。。


今見るとベイリッシュ嫌なやつすぎるな。

ブロンの脱力系キャラいいね。

ヴァリスは玉無し自分でめっちゃ言うw持ちネタか。

ジョフリーがイキりすぎてて誰にも怒られる事もなくそのまま大きくなった感じ。

ティリオンの愛の鞭だけじゃもうどうにも。

まず王が急逝だったのもまずかったか。


サーセイは旦那がアレすぎて子供愛に人生シフトしてるんだな。そもそもとっくに精神やられてるなこの人は。歩んだ道が清らかであればきっと良い人だっただろうに。


ラニスター家も父ちゃんも悪役っぽくてカッコいい。父ちゃんは家第一主義すぎて冷血マンだけどね。子供らの尻拭いも大変そうだが。



エダードパパが処刑される事も今から皆んなに起こる全ての事もしんどすぎるけど全ては全人類生存の為に必要なルートの途上にすぎないのかと思うと…。

マジ頑張れーて思うしかねぇ。