たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

オカルト話

自分の三大趣味

 

間取りを見る

ミニチュア雑貨

オカルト

 

の一つ、オカルトの話でもしますか。夏だし。

自分は霊感ゼロです。勘はそこそこ働くけど。

お化けの類は一切疎いです。だから余計にオカルト話が好きなのかな。

創作怪談とかは興味ないけど。占いも興味はあるけどリーディング系は興味ないかな。

霊感ある人の話聞きたい。がそんな知り合いいない( ;∀;)

 

友達に二方、顔を見ただけで本性(性格)から、背負ってるもの(因縁?憑かれてるものとか)がわかってしまう方がいます。

たまに、自分が人間関係に困った時(社会不適合なものでね…)この人ってどんな人?と2人に聞いてみます。

対象者の事前情報を言ってしまうと、余計なフィルターかかってしまうらしいので、言わないです。

ちなみにそのお二方同士に面識はないので情報共有はしてない。

すると、ほんとに当てますw面白いくらい診断結果が同じ。

この人は几帳面〜とか神経質〜とか、そういう大雑把な回答じゃなくてですね。

信じない人には、その2人はネット見て自己流人相学やってるだけでしょと思われるだろうな。。(そんな勉強はしてない)

実に細かくです。ついでに背後の何かとか。

それを聞いて、自分はだからこの人と合わないのか!って、腑に落ちて、安心します。

自分の、見立てもあながち間違えてはいないのですが、答え合わせにもなるし、安心するからいいんです。

もやもや考える時間をなくせるので、お二方の人格診断に助けられてますw

そんな事してるキモいやつと思われたっていい( ;∀;)

いじめる奴が悪い。

ちなみに、見てもらう方は、自分と摩擦が生じた方で、関係良好だと思っている人を逐一この人どんな人!?とかは聞かないですがね。

良い人だと思ってた人が、裏ではむちゃくちゃに自分の悪口を言ってたとしても、それは態度や言動に出さなければこちらは不快ではないので、別にいいんです。誰しもの見せたくない所まで探りたいわけではないですから。

そういうお前は、他人を診断するほど出来た人間なのかって言われたら、そんなこたー微塵もないw

このブログ読んだり、実際関わってきた人達には、あぁ…あの人ね…って変な空気にさせる自信はある。

…ただの陰キャだわ陰キャ

メンヘラだと思われてそうなのはちょっと納得出来ないがな!

 

オカルト話なのかこれ?

でも自分は顔見ただけでこの人こういう人だな!オケ!とは出来ないわ。。

何度か会話していけばわかってくるけど。その程度よな。

だからその人達の能力は特殊だと思っている。

実はみんな言わないだけで人を見抜けるのが世界のスタンダードなのかもしれない!見抜けない自分が特殊なのか、それはわからない。

 

あとは、見ただけで植物や動物の感情?言葉がわかる。

↑これを言うと、一気に信憑性低くなるんだけど、うちの観葉植物や、ペットの、自分しか知らないはずの情報もあててくれた。あてずっぽでは出来ないはず。

 

でも幽霊否定派の意見は幻覚、幻聴、空想、統合失調症だろ!等軒並み脳のエラーとかその一点張りなので、見ただけで本質(とナニカ)を見抜く2人の力は、どう科学的な説明がつくのかは、気になる所です。(もちろんお二方は精神病とか統合失調症ではない)

 

自分や知り合いのお化けを見た感じたみたいな実体験もいくつかあるけど、ネット見ればありふれたような話だから言わなくてもいいかな。

 

オカルト否定派も肯定派も誰でも話そうぜ!