たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

熱く語りたい

いつも思う。

タイムラインを見ていて…


なんてみんなは楽しそうにリプし合ってるんだろうと。


楽しそう!!!!(ToT)


けど知ってる。

アカウントが、パチンコメイン2次創作専攻絵描きなのに。

自分が漫画やアニメやゲームや同人や声優イラストパチンコ関係の話が全然出来ないのは。。

もちろん好きなんですが。

ベクトルが違うのでは、というズレはずっとあって。


自分でもハマってるもの、好きなもの、興味があるものを定めて生きているわけではないので趣味やら思いつく限り描いてみます。今ハマっているものとか。ずっと好きなものとか。嗜むものとか。


漫画技術的な話

イラスト技術的な話

動物

宇宙

茶道

ゴルフ

釣り

間取り

水槽、池

オカルト、スピリチュアル

スーパードルフィー

ウマ娘

桃色パラドックス(戦国乙女)

ゲーム・オブ・スローンズ

乙嫁

大奥


今は話せるくらいな話題↓


料理(食べるの大好きだったけど食べられなくなってから美味しいものを作りたい欲がゼロに。人と美味しいものを食べたいのは変わらないけど)


コスプレ(大昔は週一でイベントや撮影会いってた。時間があればやりたいけどないしどんどん歳はとるし。着なくていいから服だけ作りたい)


ダイエット(太ったことはないが太らない体質作りの為めちゃめちゃ勉強して専門家ぐらいの知識があった。同時に栄養学、筋トレも。今はダイエットや身体面に興味ない。)


声優(2005年くらいまでは友達の影響で話してた)


テニミュ(2005年くらいまでは友達の影響で話してた)


ゴシック、ロリータ(着てたし今もとっといてあるし着たいけど完全に着る流れを失った。そう、ゴスロリは段取りが大事…TPOやら…)


バレー(自分もバレーをしてた経験を活かし、男子バレーの漫画が描きたくてめちゃ勉強してキャラや設定作ってSSサイトを運営していたけど今はもう描かないかなーという。そう当時はなかったから作ったけど今は有名な漫画いっぱいあるしね。)


パチンコ、スロット(年々辛くなるため、金銭的に打てなくなった感じ。打つお金がないわけではないけど手持ち消える事前提でまでやる気は無い…TT)


ポケモン(漫画描いてたから思い入れはめちゃめちゃあるけど今好きでたまらないという感じはない。ゲームもBWまで)


ミスターフルスイング(漫画描いてたから思い入れはめちゃめちゃあるよ。最近話題があって嬉しいね)


テニスの王子様(周りからの影響が凄すぎてかなり思い出語れる。親テニは語る人がいないので見てないのじゃ。)


ZOIDS(狂ってたという意味では1番沼だったんじゃないかな。凄くオタクオタクしてた)


ニコニコ動画(Windowsに備え付けのムービーメーカーで作った動画投稿してた。15年前だね。ずっと続けてれば良かった。。最近久しぶりにgifいじりはじめた)


なんだろう。漫画やアニメはなんぼでも出てくるけど。まあ語れるから。

ゲームの話はほんと苦手。小さいころからやったことない。見る専。


結局、昔はすげーやってたけど今はやってないってものが多すぎて。