たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

とても停滞

ぜんぜん講座開いてないー時間ないー。

お金がー!無駄ー!!


今月は募金お休みら。出費も多かったので。

作業時間とれなくてあんまり描けてないから絵の収入も少ないし。そうゆう時は無理しない事にするぜ。

なんかモヤモヤしてる時はおみくじひくんだけど、だいたいその時に必要であろう助言があるから助かります。

小吉とか大吉とかはたいして見ない。

先日のは↓

小さな恩も忘れない

忘れた事なんかないぜ!

「大人数での旅行は控えろ」

今はやらないぜw

「運動しろ」

学業の項目で健康面の事言われたのは初だぜ!w

筋トレとかヨガでいいかな…

「商いへの投資はほどほどに」

PC新調しようかぼんやり思ってたけど再来年まで頑張ってもらおう。

12年使ってますね。

「家族にお金使いすぎないで」

ほんとな。たまには自分の欲しいもの買わないとな。でも特に思いつかないな。

「不調はじき治る」

マジ?やったぜ。。


さっき練習に久しぶりにアナログかいたら、まあ、多少は絵柄が落ち着いたかな。

楽しいなあ…。明日色つけてみよう。

自分もともとデジタルとか無縁だと思ってたからコピックユーザー歴は無駄に長いんだけどなんせ描く頻度が少なすぎてな。。

イベントでもなければペンも持ち腐れだったよ。

しかも色紙文化や一枚絵販売って手段はデジタル主流になってもちゃんとあることに感動したよ。。

だから3年前アナログ頑張ろうってめちゃ色々買ったら結局デジタルざんまいっつーね!

アナログの技術アップもクソもないわ!

ボカシなら昔のほうがうまかったなほんとに。ほんとに。

まあデジタルもね。講座見たらわかってきたから、今はやっと胸のつかえが取れた気分です。


めっちゃアナログ描きたいなあー。

欲しい人いるかどうかはともかく自分で見たいものをひたすら描き上げて満足したい。

描きたい絵メモとかもう500件くらいあるよ。無理だよ。

戦国乙女だって何年もこんなに描きたくて仕方なかったのにぜんぜん描かないままそのうちコンテンツごと終わってしまうよ。

あーもやる。

仕事やめたい。