たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

家族のためにやることは正義

仮想空間系の作品て面白いんだろうか。
自分は汗をかき息を切らしてって生身で活動してるほうが好きだけど。
本体が寝てるような状態ってのも慣れない(・・;

タイトルは、最近ふと思った事ですね。
転売や、詐欺とかで得たお金を家族を養うために使うなら許される…のか?と、最近疑問に思っていました。
一方的にお金を得て、労働力は提供せず、普通に働いただけでは得られないような額を得て、それで家族に食わすご飯は正当なんだろうか??(~_~

…やっぱり、変だ!

他の人のブログを読んでて、やっぱ変よな!とハッとさせられました。

間違えた道に傾くところでした。正当化したらダメですわ。はい。父ちゃんの考えは正しい。

まー。自分が仕事やめたい理由は、体力なさすぎて働きながらだと絵描く体力も時間もなくて描けなくて困るとか言う甘ったれた理由なんだけど…。そんな好きな事だけして過ごせてればほんと人生甘ちょろですよねぇ…。

グッズの整理の為に今、色々やらかしてみるところです。
アナログ色紙、やっぱ絵柄が気になる。。色は多少修正出来ても、線はもう無理ィ。

グッズはなんと入稿出来ました。すごいな。決断してからほんとに5日で仕上げられた。。休みは1日で、仕事行きながらで。。
ただ入稿締切前夜に、塗り足しがぜんぜん足りない事に気づき、数時間で急いで描き出したのが、めっちゃくちゃしんどかったですね!
そんなに頑張って描いたのに、描き終わってから冷静にレイヤー重ねてみたら、塗り足し範囲だから、結局描き足したとこ見えないやんけてなったが!!
だって規約にここまで絵なきゃアウトって…アウトって…あったから…。
まあ、ね。次同じグッズ作る時の参考になりました、、。

それが終わったらツイッター戻ります。
9月入ったらピッタシに戻ります。それまではまだ整理頑張ってます。誰も待ってないと思うけど戻るったら戻ります( ;∀;)