たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

絵の勉強4日目

身体の描き方だった。

収穫なし…かな。

講座を見るまでは基礎は大事だから見なきゃいけない!と思っていたけど最初は基礎中の基礎だからちょっとたるい。


まともな勉強したことなくて描いてたからとんでもなく無知だと思ってだけどこれなら自分も中の下くらいの技術と知識はあると言っていいかな(・□・;


この初級講座は絵をまったく描いた事ない人が感覚を知識に置換して集中的に叩き込むための勉強であって、既に感覚的に描いてきた人はパスしてもいいかも。

まー、その感覚が間違えてたら元も子もないから見てるわけだが(・・;

だって、人気あるっぽい絵描きさんでもねえ。

人体パース変な人とかまれに見るし。。

自分は崩れてるの無しにしたいかな。。

明日から4.5日は家にいないのでWi-Fi環境あるか微妙だから講座はいったん休みかな。