たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

絵の勉強3日目

基本の顔の描き方とか。
今回もめぼしい知識はなかったな。
これ月額で講座を見れるけどいまやyoutubeや pixivでも描き方は探せば独学でできる内容なんよな。
情弱用といわれてもまあいーや。
問題はそこじゃなくて。
(探せばどっかありそうな)動画を見る為に毎月1万。
それとは別で講師の先生に直接指導してもらえる授業料が一回5千円。
この、直接指導がやりたくて登録したのに。

込みじゃない!

半年or1年で最低でも10万必要!

……金…(ToT)

いやあ、ご依頼途切れさせなければ払えるけど、そうなると余暇のお絵描きやイベント準備ほとんど出来なさそう…。
勉強中の奴が何贅沢言ってんだって話ではあるけど…。
えー。
ファンボックスで支援募る…?
してくれる方いる気がしないが…(>_>)
家族も我が輩にまったく投資する気は無いし。
前途多難…

出来ることだけでもやろ…。