たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

鬼滅の刃って何…

自分は連載1話から読んでました。

まだわからないけど面白くなる?かも?くらいに読んでて。

けどわりとちゃんと読んでて。(似た時期からジャンプで1話から読んでるのはドクターストーンくらいになってしまった)

まだ当時はネット上ではなんか微妙な漫画くらいにしか言われてなかったし訝しげな意見の方が多かったので見るたびに少し反論したりしていた。だって絵切りしてる人も多くて。内容が単調とか。もちろん応援してるという声もありましたし。

一巻が出たときは自分は地味な漫画だけど面白いから続いてほしいし作者へ応援の意味で買おうかと考えていました。打ち切りの心配はないと思うけどSNSでも特に誰もとりあげないという感じ。結局数冊出たら買おうとかいうとこに落ち着いて当時は漫画は買わなかったけど(・・;

煉獄さんが死んだ時もちょっとショックで(ミスフルの獅子川文みたいで登場時から気に入ったキャラではあったので)ツイートしようかとも考えたけど誰も内容に言及してないのでなんか場違いな感じがして何も言わず、静かに煉獄ロスという単語検索して同志の呟きを読み気分を紛らわせてたwww

しばらくしてイッテQで鬼奴氏が鬼滅の話をしだした。

その時はおっ鬼滅、と思ったけどジワジワニュースや他バラエティまで取り上げられるようになると自分はデカイ力が働いてる流行らせたいコンテンツの匂いをプンプン感じ、なんかその辺でもういいかなーみたいな気分になりはじめていた。

漫画はなるべく静かに読みたい、応援したい…。

日を追うごとに皆んなが鬼滅鬼滅と言い始めてちょっと、嬉しい反面困惑する。

今では国民全員見てるのかってくらいだ。

そりゃ、大奥とか乙嫁も無償に語りたいという時知り合いで誰が見てるかわからない作品よりは沢山の人が知ってるって事は共有できて楽しい事だと思いますよ。

鬼滅が好きな人が嫌いなわけじゃないし作品の内容は面白いと思うけど流行り方のスピードと波が膨大すぎてそうじゃない感?違和感が物凄くて。

昔からエヴァとか進撃の巨人とか流行りすぎてて逆に手を出さないジャンルは存在してたけど、流行りすぎて手を引いたのははじめてだ。

漫画はちゃんと今は買ったし変わらず鬼滅は好きだけどどんだけ好きかと言ったらドクターストーンの方が好きだ!w

ただこの社会現象はちょっと違う気がする気持ちはずっとあるかな。

いや、いい作品なんで皆様読んでください(つかみんな読んでる知ってる)