たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

絵の勉強7.8日目と戦国無双5

今まで知りたくても調べようがなくて困ってた操作がやっと知れて泣きそうになってる。

もしかしたら絵描きさんと仲良くなったら飲みの席かお絵描きオフで操作技術を教えて貰えないかとずっと企んでいたが、ほんとに4年近く同人活動してて、そんな機会もなく(2年程はコロナでだけど…)やっぱり自力で勉強しないとダメってことすね。他力本願よくない(;▽;


塗り方の手順も一通り見たけど、ほぼ今ので合っててほっとした。

2.3年右往左往した努力が報われた気がするぜ。。

神絵師さんだからものすごいテクニックを持っているのかと思ったけどそうじゃなく。

そこはやはり書き込み量と塗り込み量の情報量が出来を左右するわけで。

自分の眼を肥やさないとダメだ。簡単な塗りで満足しちゃうから。。


あとはキャラの顔つきかな。

半年前、一年前と絵を遡れば、まあちょっとずつ洗練されてきてはいるけど。

ベースが戦国乙女から始めてしまったから、ここからどう自分らしく、流行りらしさも混ぜながらやれるかだな…。



戦国無双5やりました。

キャラが…( ;∀;)

馴染みのキャラでやりたかった…なあ。

信長とか濃姫、あのキャラで若い時から見てみたかったなあ…。

まあ、ノブ様に脳内変換して見ればちょっと楽しくなるからまあいいか。

お市はけん玉お市が正当育成したらああなるって感じが見れて嬉しい。

2以降のお市は影がありすぎてなんか。


てか蘭丸出ない!

1番楽しみにしてたのに!


秀吉もただのイケメン。猿要素がない。

秀吉は1のモブの時の猿っぽさも好きだったけど2の天下人キャラにチェンジした時は最初慣れなかったけど後で好きになった。

今回は、ただのイケメンに…。


今後の無双シリーズが不安。キャラ一新して武将ピックアップ路線なのかな。

もう昔の武将達の新規活躍はないのかァ

4で出尽くしてるといえばそうだけど真田丸みたいに成長モノでやるならネタ困らないと思ってたからちょっと残念。