たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

自己紹介する機会がないので

創作以外なんもアピールポイントないのでちょうどいい質問拾ってきた。



絵描きさんの自己紹介に使える30の質問!


Q.1:あなたの名前と今日の日付をどうぞ(ペンネーム可)


pixiv:kojiou

ツイッター:コジロウ


2018.6/20


Q.2:絵を載せているところ(ウェブサイト名・SNS名など)を教えてください


pixiv

ツイッター


Q.3:絵を描いている期間はどれくらいですか


軽く20年以上は


Q.4:好きな色は何ですか



Q.5:よく使う画材(アナログ)は何ですか


コピックマルチライナー


Q.6:よく使う画材(デジタル)は何ですか(ソフト・ペンタブなど)


イラストスタジオ


Q.7:あなたの絵のジャンルを教えてください


萌え系…?


Q.8:あなたの絵の特徴やこだわりを教えてください


絵柄が定まってない

基本雑なので仕上げは慎重に丁寧に


Q.9:これまで描いた中で一番お気に入りの絵は何ですか


特に


Q.10:一枚の絵にどれくらい時間をかけますか


6時間〜12時間


Q.11:ひと月に何枚くらい絵を描きますか


1枚絵描きじゃないからわからないけど順調に時間とれてれば20p漫画なら一本。

色付いた絵なら8枚はいけるんじゃないかと。


Q.12:おすすめの絵の練習法を教えてください


模写


Q.13:スランプのときの対処法を教えてください


描く


Q.14:どうやってアイデアを出していますか


出すというか出るんだけどいろいろ本を見てると浮かぶ(漫画以外)


Q.15:他のクリエイターの作品はどこで見ますか(美術展・SNS・雑誌など)


ツイッターリツイートされた絵とか


Q.16:どんなタイプの絵が好みですか


漫画として見づらくなければなんでも


Q.17:好きなクリエイターはだれですか(ジャンル問わず)


漫画家のことかな?

面白いと思った漫画描いてる方ならプロだってアマだって誰だって好き



Q.18:好きな作品の名前を教えてください(ジャンル問わず)


多スギィ!!


Q.19:あなたはどんな子どもでしたか


漫画ばっか描いてる支離滅裂な陰キャ


Q.20:絵を描き始めたきっかけは何ですか


そこに紙しかなかったから


Q.21:絵画教室・美術学校などで絵の勉強をしたことはありますか


ない


Q.22:これまでの人生経験で絵を描くのに役立っているのはどんなことですか


良くも悪くもアイデンティティになっている


Q.23:絵を描くときに気をつけていること,心がけていることは何ですか


客観的に見る


Q.24:絵を描いてきて辛かったことはありますか


未だに本当に描きたいものは描けてないことかなあ


Q.25:絵を描いてきて嬉しかったことはありますか


こーゆーの描いてって言われて描かせて貰えるとき

自分の為に描くより人の為に描けるほうが好きだけどこればっかりは好みの問題だしいつでも貰えるとは限らないしねー


Q.26:モットー・座右の銘・好きな言葉などがあれば教えてください


唯我独尊


Q.27:これから絵を描く人へのアドバイスをどうぞ


漫画かきだからよくわからないけど、塗りが綺麗なだけで綺麗に見える気がする(テキトーだな)


Q.28:あなたにとって「絵」とは何ですか


形になるまでが面倒だけど描かないと見たいものも見れない


Q.29:最後に これからの目標を聞かせてください


絵を描く仕事できたら素敵ィ


Q.30:お疲れさまでした


ひどいアンサーだ…

あと答え終わって気付いたけどあんま紹介になってないわ


質問提供:http://www.100q.net100Qどっとねっと