たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

桃パラ語るたい

最近の出来事


年末年始はなんの予定もないし大掃除もしなかったがなぜか時間なかった。


依頼絵を描く時間が取れなくて1ヶ月もかかってしまった


今までの年賀状が見つからなくて来た年賀状に返事する戦法。ダラダラくる。今日も書いた。


すぐ似顔絵の依頼絵をしなければいけない。


リクエスト絵が2件放置プレイになっている(T_T)忘れてなくてもリクした人にだらしないと思われてそうだ…。


家の中の大量の本や物を移動できる目処が立つ。物を跨いだり踏んだりしながら移動してる日々で液タブも箱から出せないので早急に片付けてる最中。


5月の貢ドルにでるとすればもうネームきらなきゃ間に合わなくなってしまう。かくスペースがつぶれてて家の中がめちゃくちゃで泣きそう。はやくなんとかしないと…。



以下

現実逃避の桃パラ語り。


次回のノブミツ本の案を練っていました。未来の話に目が行っていましたが、あえて過去の話を勝手にかこうかとモヤモヤ浮かんでます。

そこで気になってたのがだいたいの時間軸。

ノブナガがミツヒデをヘッドハントした時は尾張に帰るって言ってたからまだ那古野城城主なはず。で安土城は築城中。

でも母親はこの時点ではもう亡くなってそうな気がする。

でもって天下統一も織田濃厚路線な雰囲気そう。

多分他の武将達とも今より敵対してたとは思うけど。

ただやっぱり母親の代で血生臭い戦は一通り終わってそうな気がします。。

アニメの時点ではノブナガに権力が一極集中してはいるものの各国主達の反抗心はまだ濃厚というかいつ反旗を翻してもおかしくない状態というか。

終了時点で結束も固まりつつあるし織田が天下人だと認められた感はある。


さてノブミツ過去編ですが需要はどうだの考えるとほぼ無い!と思って描きます。いいっす。自己満万歳!

今までみたいなイチャコラもないし。

未来の話かくとほんとに終わってしまいそうなので過去に戻って一旦締めたいです!あと他の乙女の恋模様もかいてみたいです。需要?ないよ!!