たまにかく

ピクシブとの相互リンクhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

戦国乙女桃色パラドックス(今更感想

マイブームになるアニメはいつも5〜10年単位で遅れてやってきます。ええ。


桃色パラドックス感想。(やや戦国乙女全般)


4年程前にささっと見た時はノブミツしか頭になくてじっくり見なかったけど、今回ちゃんと見たらノブミツしか頭に入らなくてノブミツばっかりじっくり見てしまいました。ええ。


だってこれミツヒデがお館様との固い絆を再確認する話じゃね?!

箇条書き感想

・ヒデヨシは賑やかし兼天然良い子。

本能寺の説得シーンはちょっとぐっとくる。

・お館はもはや男。この世界は乳は強さの象徴で豊満ボディ程魅力的なのでは。つまりお館はパーフェクトヒューマン。

・ヨシモトとイエヤスが殺伐としてて哀しい。

本家のポヤポヤコンビ好きなのに。

・マサムネ先生は現世にどれだけ絶望してるんだ。夜神月なのか。

・ケンシンは一番美人だと思う。

・シンゲンは兄貴と呼ばせてほしい。

ミツヒデはいちいち可愛い。

・西国は完全におまけかつギャグ枠。

・殺生が身近な割にはちょっと語らえばもう仲良しである。…戦国時代とは!

・山場が本能寺なあたり桃パラはミツヒデが主人公だと信じてる。

・本家のノブナガは豪快で不敵な兄貴だけどアニメは硬派でやや天然兄貴。どっちも好きだが。

・ヨシモトを年増キャラにしてしまったのは残念だ!目元が涼しげなのが余計に歳食ってるようにみえる。

・イエヤスも展開上仕方ないとはいえほわーとした感じが好きなのにな。駿河コンビは断然本家派です。

・ぶっちゃけ真紅の甲冑をオウガイと取り合う感じでも良さそうだけどギャグ路線も捨てがたい。これはこれで良かったのかな。(駿河…)

・年齢はノブナガ、シンゲン、ヨシモト、マサムネ>ケンシン、ミツヒデ>イエヤス、ヒデヨシかね。まあみんな二十歳半ば以下でしょう。

・これはレズアニメじゃない。こちらの世界でいう女の形をした人間しかいないってだけのことだ!!

・ただし本家には男が存在する(卑弥呼の力で女性が強いんだっけ)から彼方は予断ならない。駿河コンビはアヤシイ。

・もっと評価されていいはず。パチンコ由来で萌えアニメに属してるせいか知名度が上がらなかったのかな。


とりあえずノブミツ再燃したので漫画かきます。もう作れた。