たまにかく

ピクシブとの相互リンクhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

戦国乙女描きたい&好きなパチンコ台

なんか毎日時間がない

早くノブミツの話描きたい

ネームもかけてない…

パチンコに駆り出されるからかな

全然行きたくない


北斗無双やってるけど稼働から打ち続けてるから演出見てるのも飽きたな。

最近戦国乙女花の甘やってるけどやっぱり甘デジ面白いなー。

熱いとにぎやかで。

海は全般相性悪いから嫌い。唯一調子良かった沖縄2甘はもう見なくなって哀しい。わんわんパラダイス沖甘も好きだったけどもうないな。

南国育ちin沖縄もよく打った。バタフライランプ最高かよ。

今は戦国乙女花ばっか。時間ある時じゃないと大勝ちは厳しいけど。

たまに出るミツヒデの太股を一生懸命目で追いかけてる変態がいたら自分です。


ちなみにミツヒデの超短パンからの太股が好きすぎて絵に描いてみたけどチラッと見える角度にするのは難しい。結構ガードされている。。

描いたけど見えないから封印した。hahaha

お館のケツも大好きだけど絵にするのは露骨すぎるのでアニメのスクショ鑑賞で充分ですはい。

どうせ下半身フェチだよ。

戦国乙女(桃色パラドックス・考察という妄想)

世界観がギャグなのに真面目に考察する要素があるのかと言われたら大分アホくさいんだけど、ノブミツは大真面目に創作しているので色々他の部分にリアリティを追求してしまいたくなってしまうのですあしからず。

つか制作スタッフだってこんなん考えてないかもしれんわ。


生物的な構造はベースがこちらでいう女性。

だけどエストロゲン、テストステロン的なもので性格、性質に個人差があるのでは(生殖構造はみんな一緒)

進化の過程で雄が出てこなかった、雌のような外観のまま雌雄同体の構造という事で結論…。玉いらず。

ただ性質は男性ぽい人も半々でいそう。あの中でも女性的な人はヨシモトくらい?

女3人寄れば姦しいというか集まるとバラエティのオカマ、オネエ回みたくあけすけでそれでいて殺伐とした面も持ち合わせているような。

楽しそうに話していると思ったらいきなり殴り合いに発展してもおかしくない空気が流れている感じがします。

恋愛観とかとなると男女の概念がないので半陰陽性同一性障害の人みたく様々なタイプにわかれそう。まあこの辺は自分の妄想なのでね。。

ノブミツは要するにBLなのですよな。中身男成分多いから。

王道の百合ジャンルみたく女性として女性が好きとかいう話じゃないんだわな。

ちなみに自分、BLもGLも特別興味はないですがね。

ただ公式ではノブミツはカップルでしょう。(思い込みならすみません)

シンゲンとケンシンはやっぱりライバルで互いを意識してるようにしか見えない。

ヨシモトとイエヤスはヨシモトの片想いだけどどこかペット感覚で可愛がってるだけのようにも思える。

本当は受け気質なんだけどイエヤスちゃんが良いってんならお姉さまになってもいいわみたいな。

うーん、でも将来的にはカップルではない感じがする。

全員の性格が100%男性だと世紀末みたいな世界になりそうだけど女性性も持ち合わせているから男性的な社会構造の中に女性的な成分が要所に入り込んでいると見える。

大きな胸や尻はさながら筋肉ムキムキな男性を彷彿とさせるのかも。無意識レベルでモテる。当然筋肉質な人はたくましいのが好きな人にはモテるでしょうが。

だからノブナガみたいな人は長身で健康的なイケメンだと思えば良い。(ノブナガは美形設定とは言われてないが顔は平均以上だとは思う)

ヨシモトは胸も尻も薄そうだから真逆だけど。(モテる方ではないだろうけどマジ無理ってもんでもないんだろうが。好みはそれぞれでしょう)

感覚がこちらの世界と大分違うからなんとも言えない。

ミツヒデも恋愛脳で繊細な感じが一見女性的に見えるけど惚れっぽいというわけでもなく縦社会を粛々と生きている様はむしろ男性に見える。

ノブナガと心中しようとしちゃうあたりは、ヤンデレというか攻撃性が非常に男性っぽい。まあ、本能寺の変は一大イベントだから当たり前だけど。リアリティを求めたこじつけね。

この絶妙な感じがノブミツの好きな所かな。(ぶっちゃけ公式ならなんでも好きやねん)

生殖のやり方に関してはアレがアレになっててあーなってあーなるのでしょう。自分の勝手な補完なので想像にお任せします。

まあ見た目は貝合わせで正常位。。


ちょっと同人描くにあたってきちんとさせたい事は色々あったのでR18の部分もちゃんと妄想しときました。


ちなみに桃パラを勝手に補完するとシロはヒデヨシの世界の伊達政宗が犬として転生した、もしくはあちらの世界に雄犬として転生したのかなあ。同人には一切関係ないからどちらでもいいんだけどさ。


以上でした。


久々戦国無双

戦国乙女の資料の足しになればいいと思って戦国無双4引っ張り出して2年ぶりくらいにつけた。


濃姫が妖麗いやらしすぎてたまらん(織田の章やってるから)

なんだかんだ1から変わらず好きなのは濃姫さんですし。

織田夫妻は安定して仲良しなので好き。2人の間に流れる雰囲気が堪らん。

1のお市好きだったけど2で落ち着きすぎだし物悲しいのが耐えられない。(政宗お市は1からの成長編らしいけどお市は変化が…)

なら1の性格がもっと落ち着いてたらしっくりきたんだけどな。

2はおねね様と三成がすきだ。(技の操作が好きってのもある)直江兼続も好きだ(ネタ的な意味で)

3は官兵衛がいい(ネタ的な意味で)

4は福島正則がいい(待望の意味で)

蘭丸は一貫して好きだが色小姓として好きだ。


どうでもいい無双語りでした。

桃色パラドックス

アニメにはまることがほとんどないから(ZOIDSミスフル以来)そんな時誰かと共感し合いたいのにイキナリハマったとこでいるわきゃないというね。

困った時の同人誌。自己発散。

ただ今はpixivという便利ツールがあるので興味のある方は見てくれる

…はず。タダだし。

前は即売会売りに行くしかなかったからね。描いて(売れる物程度には)製本して申し込んで会場行って…ものすごい労力。買ってもらえる事である意味浄化されたような。流石に語ることは出来なかったけど。

当時タダで公開したくてもHPはパソコンがなくて作れなかったっつーね。。


本題↓

熱き矢の如くって歌詞まんまミツヒデじゃんと気付いた。

公式カップル大好きや。

ノブミツ構想

ただ初夜話描きたいだけなのにあっさり描いてしまうのが居心地悪いと思っていたら障壁話が3つでも4つでも思い浮かんで止まらね。バカか。。

いくらでも作れそうだけど何を目指してるのかわからなくなるわ。


プロットがあまりにも楽しすぎて3日寝てない。さっき仮眠したら復活した。

ドーパミンこええ。


久々の同人(戦国乙女

やべー楽しい

ポンポン出てくる。

20p30p15p規模がすでに出来上がってる。

時間あるのか…

まあフリーハンドペン書きpixiv無料配信だけど。トーンどうしよう。えー怖ー。

需要ないだろ…

だいぶ描く目的に迷走してるけど誰かの目にとまったらそれでいいや…

誰も興味なしだったら怖い。

いいや自己満だし…(ブルブル

戦国乙女桃色パラドックス(今更感想

マイブームになるアニメはいつも5〜10年単位で遅れてやってきます。ええ。


桃色パラドックス感想。(やや戦国乙女全般)


4年程前にささっと見た時はノブミツしか頭になくてじっくり見なかったけど、今回ちゃんと見たらノブミツしか頭に入らなくてノブミツばっかりじっくり見てしまいました。ええ。


だってこれミツヒデがお館様との固い絆を再確認する話じゃね?!

箇条書き感想

・ヒデヨシは賑やかし兼天然良い子。

本能寺の説得シーンはちょっとぐっとくる。

・お館はもはや男。この世界は乳は強さの象徴で豊満ボディ程魅力的なのでは。つまりお館はパーフェクトヒューマン。

・ヨシモトとイエヤスが殺伐としてて哀しい。

本家のポヤポヤコンビ好きなのに。

・マサムネ先生は現世にどれだけ絶望してるんだ。夜神月なのか。

・ケンシンは一番美人だと思う。

・シンゲンは兄貴と呼ばせてほしい。

ミツヒデはいちいち可愛い。

・西国は完全におまけかつギャグ枠。

・殺生が身近な割にはちょっと語らえばもう仲良しである。…戦国時代とは!

・山場が本能寺なあたり桃パラはミツヒデが主人公だと信じてる。

・本家のノブナガは豪快で不敵な兄貴だけどアニメは硬派でやや天然兄貴。どっちも好きだが。

・ヨシモトを年増キャラにしてしまったのは残念だ!目元が涼しげなのが余計に歳食ってるようにみえる。

・イエヤスも展開上仕方ないとはいえほわーとした感じが好きなのにな。駿河コンビは断然本家派です。

・ぶっちゃけ真紅の甲冑をオウガイと取り合う感じでも良さそうだけどギャグ路線も捨てがたい。これはこれで良かったのかな。(駿河…)

・年齢はノブナガ、シンゲン、ヨシモト、マサムネ>ケンシン、ミツヒデ>イエヤス、ヒデヨシかね。まあみんな二十歳半ば以下でしょう。

・これはレズアニメじゃない。こちらの世界でいう女の形をした人間しかいないってだけのことだ!!

・ただし本家には男が存在する(卑弥呼の力で女性が強いんだっけ)から彼方は予断ならない。駿河コンビはアヤシイ。

・もっと評価されていいはず。パチンコ由来で萌えアニメに属してるせいか知名度が上がらなかったのかな。


とりあえずノブミツ再燃したので漫画かきます。もう作れた。