たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

原稿中の流行語大賞

一位

「腹立つわ」

なかなか下書きの線が決まらない時。思った表情が作れない時。ポーズの角度がわかりづらくて描けない時。せっかく描いた背景のパースが狂ってる時。机の上がグチャグチャで資料がすぐ出ない時。ペンやら定規やら落とした時主に出る。


二位

「お館かっけ」

描いたノブナガがカッコ良すぎた時思わず出る。かっこよすぎて10度見する。一種の病気である。


三位

「クソかわ」

描いたミツヒデが可愛すぎた時に思わず出る。イエヤスとケンシンでもよく出る。


四位

「ブッサイクな線やな」

ペン入れした線が気に入らない時に出る。


五位

絶望した!

描き直しが4度目に差し掛かった時。

ペン入れてて修正なしで上がりそうだったのに最後の一コマでやらかした時。