たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

とはいえ金の猛者と思われるのも

自分は二次創作で金金と言いたかないんですよ。。


金銭(家庭)vs二次創作vs一次創作


という図式。すべて相容れない。。

二次創作は楽しいし交流にもなるし手軽に好きを発信できる。

しかし金の為に描くなら辞めちまえって感じやろ。。

本(やグッズ)を描いて欲しい人が沢山いて結果的に金銭を得ると言う図式で成り立つなら1番正常。お金が欲しいから描くというのは不健全な状態。

まー別に。自分は描きたいものがあるから描くって動機はずっと前提としてありますけどね。

描きたい絵を形にして欲しい人がいるならwin-winじゃんて。

キャラにメイド服やバニーガールの格好させておっぱい丸出しでみたいな絵ばっか描くようになってしまったら流石に脳死なんで辞めちまったほうがいいっすね。。

それが描いてる人のフェチだってんなら、まあ、仕方ないと思うけど。

絵描きとしてはなんかな。。

なんにせよ金を得る為に何年も何万も稼ぎ続ける手段にするには自分の為にもならないし危ういしね。いつか見切りをつけるべきだと思うよ。


一次創作はとても楽しいがわかる人はいない。なぜならオリジナルの世界だから。

好きになってくれる人が現れたらラッキーでしょうね。

そしてファンがいない間は無給。

いきなり漫画を描こうが絵を描こうが知らないキャラなんだから欲しい人がいるわきゃない。

少しずつ地道にやってやっと形になるのかもしれない。実力があっても運が伴わないと上手くいかない世界。

まだ未知の領域。

でもこれがメインでやれたらなあと。昔からずっと思っています。やっと目指せる。スタート地点にたてる。

しかし無給( ;∀;


そして私生活。

お金がないと絵を描く道具も買えない、食べ物もない、光熱費も払えない。

今自分にあるのは多少の支援をしてくれる家族と二次創作しかない。

それでお金を得るしかないのじゃ。。


まあ形にしたい二次創作すらなくなって一次創作も思ってる形にならない日がきたらまたお仕事いく社会人に戻りましょか。。