たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

職業・コスプレイヤー

なんかリオの新台が絵じゃなくえなこ氏になってブーイングが散見されたので、気になったこと。


自分リオの台はやったことないので思い入れはないですが、戦国乙女が三次元になったらと考えれば…


死ぬ!!ショックすぎて…

だが!ある意味おいしい!見たい!

けど絵がいいな!!


やっぱ…リオの格好をしたえなこ氏以外の何者でもないのは気になる。

全回転画面見たらただのえなこ七変化だし。名前かいちゃってるし。


けど、職業コスプレイヤーとして仕事しているわけでなんの問題はない。


そこでふと思う。

コスプレイヤーという名称は趣味の呼称なのでは??


お金を貰ってこの服着てあの服着てってなったらそれはアイドルやモデルさんだよね??


本来素の顔も素性もわからなくていいくらいがコスプレに求められるものじゃないのかな???

そしてコスプレの動機ってそもそも好きなキャラだったり作品だったりして愛が先立ってやるものだよね?

つかそれでこそのコスプレではございませんか??


中身が露出しすぎたらキャラクラッシャーになってしまうのだから。


服に着られてこそのコスプレイヤーなのに。


リオの格好を橋本環奈がしようがAKBの誰かがしようがなにも変わらないじゃないんでしょうか。

そしたら職業コスプレイヤーって肩書きって間違えてますよね…コンパニオンじゃん???


リオっぽい子をスカウトするかオーディションするかで決めてくれたほうがまだ嬉しい。


まあ、ね。モヤモヤを口にしただけでだから何ってとこだけどさ。


コスプレは趣味でやるのが、見るのが、1番いいんですよ…。ことキャラクターのコスプレに関しては。

プロコスプレイヤーって何?なんだかよくわからない。。いらなくね。。(個人の見解です)