たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

絵が上手くなりたい??

たまに絵描きさんの、絵を評価されたいという呟きを見るたびになんか思うことがあるけど何が言いたいかよくわからないのでなんとなく綴ってみる。


絵が上手い人は溢れかえってると思うけど。プロもアマも。

どこからが上手い人?って言われたらそれは人によって単に描ける人、上手い人の基準は違うと思うけど。

けど本気で上手くなりたいなら勉強する手段も探せる環境だと思うんだけどなあ。

もしかしたらとにかく大金持ちになりたいっていう、実現不可前提のうわ言みたいなものかもしれないから本気では言ってないかもしれませんが。。


けど悩むほどの事なら動かないと。

どうせなら楽しくきちんと趣味やりましょう。


神絵師って思う人にどうやって絵が上手くなったか聞けばこっそり教えてくれるかもしれませんし。

専門学校にいかずとも趣味クリエイター向けの講習会とかだってやってるはずだし。


お金かけたくない、人に聞くのも面倒、ならネットで鬼のように情報収集してトライアンドエラー繰り返して納得出来る描き方出来るまで描いてみたらいいんです。


それら何もしないでやれイイネがつかないやれ上手い人が憎いとか垂れ流すなら絵描きやめたほうがストレス無くなって精神衛生的にいいと思うのですが…。見てる方もいい気分じゃないし…。(´-ω-`)


自分が今出来る最高の描き方をしていても評価されないということは何かしら要因があるはずだし。

その状況がイヤならどんどん人に聞いてみていいと思う。


あと技巧と個性はまったく別物だからね。ここでいう上手くなりたい、は技巧のことだと思ってるけど。


……って別に自分も何かしてるわけでもない向上心のない絵描きだからあまり声を大にして言えないんですがね…( ´_ゝ`)

絵にイイネが10でも1000でも何が違うのかわからない相貌失認みたいな奴なんで。。