たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

百花繚乱の感想

やっとサムライガールズからブライドまで二周視聴出来たので感想でも。



小説が元でアニメ版は戦国乙女みたくやや別物扱いなんですかね。

作業しながらだからあまりわからなかったけど、あの世界の舞台背景とか社会の仕組みが頭に入ってこない;

PCとか飛行機とかあって日本の家屋は昔のままで…銀魂みたいな古今折衷型ですかね。

小説も見なきゃわからないのかもしれない。

学園て何??サムライ養成所??

武将の名前がモチーフになってるのはあまり関連が無さそうですね。あるの?わからなかった。

記号としてのネーミング程度だと思いましたが。


百花繚乱自体は発表された2011年頃から知ってたけど十兵衛のパンツ丸出しスタイルで、萌え色強いだけの作品だと思ってスルーしてた。。

まあ萌え系アニメなのはそうなんだけど当時はオタ話できる人いなかったから見なかったねん~_~


感想箇条書き


・十兵衛いい肉天然娘で色々ヤバい

・宗朗と十兵衛はカップリングなんだろか。お兄ちゃん呼ばわりだから仲が良すぎる兄妹にしか見えない。

・幸村踏み台がないと台所使えないとか小さすぎか!

・又兵衛フンドシスタイルにしたのは何ですかね。違和感がありまくりで。

千姫と半蔵は完全に半蔵の片想いですね。

・ぐつぐつが喋りすぎててウザいのに居ないと寂しい

・義彦とニアたまんねえ

・義仙が可愛すぎる




結論

よくわからんwww