たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

本が!届いてました

はじめて作った本が!届いてた!!

見本誌くると思ってなかったから不意打ちくらいました。

フーンへーほーん。本にするとこうなるんだー。。

コピー本には出来ない断ち切り印刷とか画質のよさとか見えないホッチキス針とか、ほんとに本になってるゥーって感激。

この辺はやっぱ印刷所さん様々。この濃度だと印刷にはこう出るんだなあとかもわかったのでテスト本代わりにもなりました。

まーでも大きく失敗した箇所も特にないから安心しました。そりゃ直したいわとちょい思うとこもあれど。

さあさ色紙描きますよ。デジタル作業じゃないってだけでホッとする。


本一冊じゃあまりにもブースが寂しいんじゃないかという理由で作り始めた色紙だけど、何枚描こうか考えてたらこんなにいらないんじゃねと不安になってツイッターで弱音を吐いてしまいましたが希望の方に励まされて頑張る!と思えたので場の賑わいでいいから作ることにしました。私ひとりぼっちじゃないもの!(←それは死亡フラグ)

あんまり自分の絵に否定的になりすぎないよう注意しないと…。それを気に入ってくれた方々に申し訳ない。自信持つ。そして精進する。(つД`)


そういや適度な印刷部数もわからなかった。

購入希望者に行き渡らないのはよくないので未来永劫余ってもいいから多めに発注しといた。。

だって次のイベント参加予定なんて白紙みたいなもんだしさあ。BOOTHは設置してあるけど。

まーぴったり必要な部数なんてわかりませんよ。

初めてイベント出た時知り合いなど居るはずもなくSNS未開の時代に持ってった本が完売したとはいえ舞台も何もかも違うし。(たった15部だけど)(若干旬の過ぎたミスフルだったけど)

今はネット上でお気に入りの絵描きさんを探せるし、あらかじめ目星をつけて来られる方が大半だと思うんで表紙買い衝動買いみたいなのはほぼないんじゃないかなあ?

逆に考えれば欲しいと公言してくれてる人数もわかるので良しとしましょう(´⊙ω⊙`)