たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

色々進んでます

昔作ったまま途中で放置してた漫画の練り直して新しく作ったら良い感じに仕上がったので嬉しい。漫画に描き起こすにはまだ時間ないけどキャラはなんかしら形にしてみたいね。初めて提出した絵を先生に褒められたので嬉しい^^充分な実力をお持ちだと言って…

進捗…ないー

またシフトを間違えられた…あのさあ…。最近グダグダなんでいい加減にしてほしい上司氏。自分も副業と兼ね合いぜんぜん出来ないしでモヤモヤするくらいならスッパリ仕事辞められたらいいのですが。家族に働けって言われてるから辞められないし。辞めるために…

とても停滞

ぜんぜん講座開いてないー時間ないー。お金がー!無駄ー!!今月は募金お休みら。出費も多かったので。作業時間とれなくてあんまり描けてないから絵の収入も少ないし。そうゆう時は無理しない事にするぜ。なんかモヤモヤしてる時はおみくじひくんだけど、だ…

ひ弱…

なぜに自分は毎日こんなに頭痛とダルさと食欲不振に悩まされるのか!今までも何かあれば病院に行ったしその都度対処の薬と一度MRIはしたけどその後異常無し。来月健康診断で何も言われなければヨシとしよう。頭痛の頻度がひどすぎる。ダルいのはよくわからん…

好きな事ばかりしてるヘヘ

絵の勉強◯日目とブログつけようと思ったらパソコンに座れる日がマジで無さすぎてテンポ悪すぎてダメだこりゃ。いや、ちゃんとやってますよ。眠すぎてダメな日は寝ちゃって何もやらないけど落ち着いてクリスタ開ける日はお勉強してます!でも絵を描かないと受…

絵の勉強7.8日目と戦国無双5

今まで知りたくても調べようがなくて困ってた操作がやっと知れて泣きそうになってる。もしかしたら絵描きさんと仲良くなったら飲みの席かお絵描きオフで操作技術を教えて貰えないかとずっと企んでいたが、ほんとに4年近く同人活動してて、そんな機会もなく(2…

絵の勉強6日目

ここ2週間、具合のすごく悪い日と少し悪い日の繰り返しで具合の良い日がぜんぜんなくて、ほんとに大病してるのかと心配してましたが今日はものすごく元気になりました。久しぶりに快調と言える。頼むからずっとそのままでいて身体!!相変わらず食欲はマイナ…

絵の勉強5日目

やっとクリスタ操作がわかってきたから動画再開。おい…2週間もあいちまったよ。しかし動画の画質が荒くて先生が何してるかイマイチわからない…。前途多難。口頭の説明だけを拾うにはクソ素人にはハードすぎる…。しんどい。来月以降はコーチ申し込もうかな…。…

おおかみこどもの雨と雪

もうとっくに公開当初から見てましたし、感想など出尽くしているでしょうが今更ながら感想。狼と人間の子供の成長。なんだかありふれたようなテーマを映画にするなんて面白そうじゃないですか!と思ってたらなんか、違った。まず父親が早々に死亡。母親だけ…