たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絵の勉強再開と最近

4日間の旅行のあと2日間疲れてグッタリでその後は謎の火傷や発熱や吐き気や腹痛や頭痛に襲われてかなりグダグダだったけどやっと復活したから昨日から勉強再開した…前回のブログからほんとに手付かずで。時間も月謝料ももったいなさすぎ。色々ありすぎて納品…

絵の勉強4日目

身体の描き方だった。収穫なし…かな。講座を見るまでは基礎は大事だから見なきゃいけない!と思っていたけど最初は基礎中の基礎だからちょっとたるい。まともな勉強したことなくて描いてたからとんでもなく無知だと思ってだけどこれなら自分も中の下くらいの…

絵の勉強3日目

基本の顔の描き方とか。今回もめぼしい知識はなかったな。これ月額で講座を見れるけどいまやyoutubeや pixivでも描き方は探せば独学でできる内容なんよな。情弱用といわれてもまあいーや。問題はそこじゃなくて。(探せばどっかありそうな)動画を見る為に毎月…

絵の勉強2日目

基本の線の引き方を見てた。特に新しい知識はなかったけど、なるべく1発でキメなきゃダメぽい。結局…慣れなんだよなあ。2.3日描かないようなこともザラにある人にはだいぶ厳しい。泣き言言ってられんね。ついでに塗りの基本の冒頭見た。これクリスタつけなが…

絵の勉強1日目

基本を描くって大変…だけど間違った自己流の応用をし続けるのがいいのか、それが正解かはわからないから基礎を学ぶんや!手を描くんだけど、提出した絵、誰か見るのか?人工知能採点?´д` ;ポリゴンみたいな手を描く方が難しくてぐちゃぐちゃに…それも描けな…

とりあえず目標を定めました

家族と話し合いの結果不安定な絵の収入など困るので仕事は辞めないでほしいなんなら増やしてほしいと、何年か前に話し合った時と同じ結論だったので!決めた。もうすぐ機材の返済も終わるし(pcとサブタブレットいつまでもつか不安だけど…)大型家具の購入もな…

余計な発言をした気がする

オークションは低俗だなどと言ったけど、多分身の回りの絵師さんにも出してる人はいると思うし目に入って不快に思った人はいるかもすよね…。うーん。自分もオークション始めた当初は手順や基本がわからないから知らない人に質問とかしたんですよ。そしたらか…