たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

リゼロとスクールデイズ

最近新たに見たアニメの感想


Re:ゼロから始める異世界生活


これはラノベが原作?
アニメを見ただけの感想なんで細かい設定はまだしらないですが。
キャラがまあみんなベラベラとよう喋るわ…
ちょっと台詞回しがクドイですがこれも特色みたいなもんかな…
死んだらセーブポイントからまた始めるのは猟奇的なテキストゲームを思い出して懐かしくなりました。
どこで選択肢ミスってるかわからないけどめっちゃ死ぬ時あるね。わかる。
昴も回が進むと立ち回りが上手くなってるのかあまり死ななくなりますね。
パックがエミリアを娘と言ってるのサラッと追求されてないけどなんでなんだろう。
ラムは猫みたい。
レムは犬みたい。
この双子は性格があまり似てないようで、しかし、叶わない恋だとわかっていても相手に尽くしたい感じはそっくりだと思います。
完全に二卵性に見えるんだけど扱いは一卵性だなあ。気にするとこじゃないが。
ベアトリスは幼女幼女言われてるけど物腰は歴戦のおばあちゃんぽいというか落ち着いた感じ。
エミリアはよくいる好き好きに気付けない天然娘に見える。つり目可愛い。
昴は心情が語られないけど異世界で当たり前に生きてくつもりなのか現世にはなんの未練も無いようである。
あれだけリスクヘッジしながら世渡りしてるように見えて現世にはなにも思い入れがないのもちと不思議だが。
結論
二期はよ
レムエンド普通に有りだと思う


はいつづいては


何度もTLで見かけては、こんな血みどろエンド、見なくてもわかる。
支離滅裂系アニメなんだろ、と高を括っていましたが、予想以上に面白かった。
誠や世界や乙女とかワーストキャラ多いけど。
確かにクズいが。的を得てると思いますよ。
今まで女性関係の一つもなかった奴にモテ期なんかきたらああなるのも頷けますがねえ。
というか貞操観念が低いグループと関わりを持つとああなる可能性もあります。
世界は自分が選ばれなかった時から徹底して言葉との仲を持つ役になっているのは本心からだと思います。
ただ、好きな人だから一緒に居たいし、触りたいし、2人だけの秘密事があるのはワクワクするし。
あー!!わかる!
そーゆーのあるある!
しかし、略奪する気は本当に描かれてないんでこの人別に性格悪いと思わないんだけどなあ。
実に人間的。
一線こえてから悩んでる感じからも、自分のにしようとか思惑する描写1ミリもないし。
そらあ、何度も突き放したし彼女有りなのにこっち来ちゃうからって受け入れるのどうよってのは見ててあるけど、実際拒めないでしょうね。
好きな奴なのに。
だから嫌われ者一位の理由はわかりません!凄く人間臭い!

言葉はウブもウブ。確かに面倒臭いが上物といえば上物のおなご。
育ちも性格も顔も色々良すぎでしょう。
作中で一貫して意思を貫いてるのはこの人だけじゃないでしょうか。
途中から彼女ですから!とヤケになってる感あるけどきちんとフラれたわけではないという主張は確かに正しい。
相手がゴミ以下の男なのに気付ければすっぱり捨てることもできるが男なんて知らないから仕方ないわな。。ましてや初めて好きになった人。純情すぎてかなしい。
世界の妊娠にこだわってたのはよくわからないけど結局妊娠してなかったのか??
演技してる素振りはなかったけど、想像妊娠て事ですかいね??
…まあ死んじまったならもうどっちでも…だな( ̄ェ ̄

あと、ヤンデレって言葉好きじゃないんですが、この場合、後天性ヤンデレってゆーの?
生まれ付き病的な思考の持ち主ならわかるけど、そら、こんな対応されたら病むわみたいなのあるでしょうよ。。

刹那は唯一の良心みたいに言われてるけど大事な親友の大事な人に身を任せてしまうあたりは本末転倒というか、えーと、、それはアリなんですかい?(滝汗)という感じはある。。
描かれてはないけど誠はヤリチンバーサークに進化してるし据え膳食わぬはと言わんばかりだしあれはやっちまったやろなあ!いいんか…。

誠は後半、人の話が理解出来ない病気か言葉をハッキリ言えない呪いにでもかかっているのか…。

優柔不断通り越して頭オカシー奴になってるんだけど。

世界に、勝手に子供作りやがってみたいに言ってるけど…えーと。

義務教育終了してますよな。

本気なのかとち狂ってるのかわからんよ。なんかに取り憑かれてるんじゃないかねマジで。

強引に狂気と悲惨なラストへ持っていってる感はありますが、人間の心理をなかなかに表現している。


全てのキャラに通じて言える事は、ハッキリ言ってしまうと、この関係が無くなってしまうのが嫌で、怖くて、言えない。みたいな人しかいなくて全部おかしくなった感じ。


結論

感情を有耶無耶にしたままはいけません

殊更恋愛においては