たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

要するに何がしたいのか(整理

絵を描く仕事がしたい!


何か依頼の絵とかなんかの挿絵とかではなくて…


漫画を描きたいんですね。


なら雑誌に投稿するしかないんですよね…。


今は仕事の片手間同人活動をしてるけどここ1年でずっと描いてなかったぶんのなんとなくの手慣らしは出来てきたので。

いや、漫画描けてないし勉強してるわけでもないから結局ど素人のままですが…。

まー。ピクシブかなんか漫画サイトに無料公開で投稿していくのでもいいんですが…。

というかそれが一番現実的ですかね。

自分の漫画見てもらいたいって最終目標なんだし。

商業雑誌で活動とかは年齢でもう弾かれるとこまできてるからね…。

別に漫画一本で収入得たいわけじゃないし。そりゃ漫画で食べていけたら一番いいだろうけど。


絵はデザインや企画は好きだけど特別絵が上手いわけではないので特に仕事募集とかはしない。

そもそも仕事募集できるクオリティの絵じゃないし。デジタルもわからんし。

ツイッターで絵が上手い=フォロワーさんが増える=漫画の依頼もくる

だと思ってた時もあったけど現実的じゃぬえ。。

だいたい人気ジャンル中心でいくつか描いてればたいしてうまくなくても5000人くらいはいくようなツイッターじゃ何万くらいいないと募集したとこで仕事なんかないでしょ。上がいすぎて。。。


1年もツイッターみてればだいたいわかってきたぞ。この界隈の傾向がっ。

要は仕事募集のためにフォロワー増やしたければいくつか方法はあるけどなんか、数百数千単位などせこせこ集めたところでみみっちすぎる…!


なんならピクシブの評価の方が若干リアルだと思うわ。。

フォロワー数もいいねもあてにならないよ。。


だいたい交流目的で使ってるんだからそういう違う目的があるならアカウント作るよ…。今は予定ないけど。


…というか漫画描きがなんぼ上手くもない絵描いても仕事には永遠に直結しないって話だ(;´ `A

描きたきゃ描けばいい。ただし収入にはならない。そんだけよな。